見出し画像

【私のPOTLUCK体験記 Vol.7】岡 千尋さん(事業責任者)

定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」を利用している方の声をお届けする「私のPOTLUCK体験記」

今回は、キャリアのパーソナルトレーニング事業を行うスタートアップにて事業責任者として活躍されている岡 千尋さんに、体験記noteを書いていただきました!

〜毎日「からあげくん」を食べてた私が、POTLUCKで手軽に食事改善できたワケ〜


■自己紹介

はじめまして!POSIWILL の岡 千尋です!

画像1


日頃は「どう生きたいかでキャリアを決める」キャリアのパーソナルトレーニング事業を行うスタートアップにてゴリゴリ働いております!

画像2


■POTLUCKを利用する前どんな食生活を送っていたか?どんな悩みがあったか?

私が東京へ来たのはちょうど去年の今頃で、事業の立ち上げ期でした。

日頃はわりと運動したり、食事に気を使いたい方なのですが、当時は衣食住すらもそっちのけで仕事をしていて、近くのコンビニで「タンパク質を取っている」と言い聞かせてからあげくんを買ったり(笑)

せめてもの努力としてプロテインバーを買ったりなど食事バランスなんてものはなかった思います。


■なぜPOTLUCKを利用しているか?

去年2月ごろからコロナが流行り出して通っていたジムが閉まり出したり、いよいよ健康に悪いことばかりしている自分が嫌になってきて、まず食事をどうにかしたいなと悩んでました。

そこでPOTLUCK CEO谷合さんと知り合ってこのサービスを知り、使ってみると野菜中心のメニューがあったり、タンパク質取りたい人用のメニューがあったり、普通のテイクアウトアプリではなくて、「健康」も意識できるような仕様になっていることに驚きました!

また、意外と穴場なお店も多くて、自分のオフィスや家の周りには「コンビニしかない」と思っていたけれど、こんなにも食事の選択肢があったんだと一瞬で日常の楽しみが増えました

社内でも勧めてみたところ、すぐに広まってほぼ社員全員が使っているのではないかと言うくらいのブームが起きました。

社内のランチ


■どんなシーンでPOTLUCKを利用しているか?

そこからPOTLUCKは私の日常のルーティンに組み込まれていきました。(笑)

お昼休みも時間が限られているからこそ「何食べよ〜」とダラダラ悩むのもなんだか勿体ない。

夜寝る前か朝起きてすぐの時間に「お昼の予約」をして、指定時間が来たら無心でお昼を取りにいく。

そしてそのタイミングで夜ご飯を選んで、予約をする。

金額も均一でシンプルだし、とても手頃だと感じています。


■普段どんなメニューをテイクアウトしているか?

昼はHERBEAN'S(ハービアンズ)の定食系を選ぶことが多いです。

画像5

玄米か古代米かを選べるし、バランスも良くて美味しいです。色んな種類があるので毎日メニューを変えてます!

夜は炭水化物をできるだけ抜くようにしていて、The Neworder Tableのエクササイズプレートを予約して「私ってアスリートなん?」と意識が高くなっちゃうくらいの量の鶏肉を食べてます!(笑)

iOS の画像

■利用前後でどんな変化があったか?

お察しの通り「タンパク質」と言い聞かせて「からあげくん」を食べる日々だったので、圧倒的に食事の質は改善されたと思います。

それも「健康意識」できる仕様になっていることと、今まで知らなかった選択肢を知れたことが大きかったと思います。

またテイクアウトで知ったお店にカフェ利用として行くことも増えたので、当時東京に来たばかりの私にとってお店の選択肢が増えたことも嬉しかったです。

また社内でもPOTLUCKブームが来たので、POTLUCKで出た新しいお店情報をslackで発信してくれるメンバーもいれば、同じお店にテイクアウトしていた場合は一緒に取りに行ったり、社内コミュニケーションの話題の一つになっていきましたね。

画像3


■POTLUCKはどんな人におすすめ?(ご自身に近い悩みや希望を持つ方)

忙しいけれど「健康」を意識したい人。

特に私のように「楽して健康的な食事がしたい」という面倒くさがり屋さんにはもってこいだと思います。

また名店から穴場なお店も多いので、純粋に「色んなお店を開拓したい!」と言う方もアプリ利用を楽しめるんじゃないかなと思います。

POTLUCK、ぜひご利用ください〜!!!


寄稿者プロフィール
岡 千尋さん(事業責任者)
アメリカ生まれ。2012年関西学院大学を卒業後、地元の銀行へ就職。その後リクルートキャリアへ転職し、ベンチャー企業を経て、現在キャリアのパーソナルトレーニング事業の立ち上げ期からPOSIWILLへ入社。スタートアップライフを満喫中。


POTLUCKとは?

画像7

このnoteを読んでくれた方限定!1食無料招待コード🎫

こちらのnoteを読んでくれた方限定で、初回1食無料で使える特典チケットをプレゼント🎁 まだPOTLUCKを使ったことがない方は、アプリでの新規アカウント作成の際、こちらの招待コードを入力してみてくださいね。

▼招待コード
TK1UAz6

▼アプリのダウンロードはこちら📲👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?