見出し画像

「福太郎」と「わなか」(大阪)

仕事で大阪に行く機会があったので、お好み焼きとたこ焼きを食べました。

福太郎

お好み焼きは大阪風より広島風のほうが好みなんですが、「福太郎」のお好み焼きは生地がパリパリで広島風の府中焼きに近い食感でとても美味しくいただきました。

店内は長い鉄板があり常に熱々で食べられます。

人気店なのでとても混んでいました。

おすすめはお餅とチーズが入っているお好み焼きでした。

わなか

「わなか」のたこ焼きはパリパリなんですが銀だことは違いカチカチまで行かないほどよい硬さの生地に、中は明石焼きのようなふわふわで美味しいです。

購入は1階で行い、裏側の店内で食べることができます。

今回はピリ辛ソースってやつにしてみました。
程よい辛さで、誤って辛いのが苦手な人が食べても気が付かない程度でした。

なんか全体的に写真がいい感じで撮れてお気に入りです。

購入まで結構並んでいますが回転が早いのですぐ購入できます。

外観はこんなかんじ。

福太郎を食べた後だったのでお腹いっぱいゆえ「たこせん」が食べられなかったのが悔やみです。

関係ないけどホルモンとアルプス


都内で働くアラサーです。某企業でSIerをやっています。訪れた場所を記録していきます。