見出し画像

2月6日だからTommy february6を聴こう

おはようございます。関東では大雪みたいですねえ~

やっぱ普段雪積もらない地域が積もったりすると大変ですね😨



さてさて、本日2月6日は、the brilliant greenのボーカル川瀬智子さんの誕生日!

懐かしい!俺は当時小学生でした。


そんな川瀬さんのソロプロジェクトといえば!そう、Tommy february6ですね!


俺的にはブリグリよりトミーフェブラリーのほうが印象強いです。

Tommy february6は、この「EVERYDAY AT THE BUS STOP」でデビューしました。
2001年のことだそうで、今から23年前。


ウソやろ~😨

20年以上前なのに、古さを感じさせないような。
80年代を意識してるような曲が多いけど逆に今の時代でもエモいって感じるような曲が多いですよね!


これは車のCMソングだったような

これも車のCMソングだったような

これはドラマの主題歌だったような

これは映画のポケモンの主題歌だそうな



以上Tommy february6の曲を幾つか紹介しました!




そして忘れてはならないのが、


Tommy heavenly6


Tommy february6が陽キャなポップ調な感じなら、Tommy heavenly6は影を持ったロック調って感じなんでしょうか。


こちらがデビュー曲


映画「下妻物語」の主題歌


アニメ「銀魂」のOP


昼ドラの主題歌。ハロウィン感がする。


ちなみに、Tommy heavenly6は、ハロウィンの日にTommy february6から精神分裂して誕生した設定になってるそうですよ。



いや~しかし、懐かしいですな。
当時そんなにめちゃくちゃ聴いていたわけではないですが、今聴いてみると中々良いですよね。



もう活動しないんでしょうかねえ~


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?