見出し画像

ゲーム機の思い出

Nintendo Switchの後継機を今年度中に発表するかも的なニュースがヤホーニュースにありました。

2017年3月に発売、7年が経ち、もうそろそろと思っていた方にとっては朗報ではないでしょうか。



俺もSwitchは持ってるんだけど、買ったのは2021年でした。


元々昔からあんまり、家庭用ゲーム機やそのソフトに興味が無く、今まで持ってたゲーム機はスーパーファミコンニンテンドー64、あとはゲームボーイのみです。
なぜか任天堂のみ


スーファミならカービィボウル星のカービィスーパーデラックススーパードンキーコング1~3すーぱーぷよぷよ

ニンテンドー64ならスーパーマリオ64マリオカートスターフォックスがんばれゴエモン、スマブラ


ゲームボーイならカービィのピンボールポケモン赤緑金銀クリスタル


他いろいろやりましたねぇ


全部小学生時代に買ってもらってたんですが、めちゃくちゃやってました。



けどその後はゲームに興味が無くなり、高校のころ携帯電話を持ったのでモバゲーのゲームなどはやってましたが(懐かしいし黒歴史)、家庭用ゲーム機で遊ぶことは無くなりました。


友達がPSPでモンハンとかやってたけど、あまり興味が無かった。


ポケモン金銀が3DSかなんかでリメイクされて、それは欲しいなって思ったけど、買うまでには至らなかったですねぇ


そんな俺が、数十年経ち、30歳過ぎて買ったゲーム機が、Nintendo Switchというわけでございますですよ。


きっかけは、元々妹がSwitch持ってたんですけど、結構面白いのいっぱいあると。あと、子どものころめっちゃ遊んだスーファミや64のソフトが遊べるという話を聞いて、こりゃ買わない手はない嘘ではないということで、ついに買う決心をしたのでした。


んが!時代はコロナ禍真っ只中、巣ごもり需要の影響でSwitchが店頭から消えた時期だったので、買いたくても変えない!Amazonで見ても6万円とかで売ってたので、高くて買えない!結局、Amazonで値段が定価に戻った時期に買いました。



買った感想としては、やっぱり買ってよかったですね。
スマブラやマリカーを最初に買ったけど、20年振りくらいにするシリーズだったので、めっちゃキャラ多いやん?とか、64のころとは全然違う…と、まるで浦島太郎状態でした。
進化してるんですねえ


あとポケモン。やっぱりポケモン最高やわ。
そしてあつ森。ハマりこんでますよ。


あとはYouTube見れるのも良いですよね。Huluも見れるし。


今では、仕事終わりに酒飲みながらやるゲームがTHE 至福の時って感じ。(それはある意味悲しいが)


大人になっても、ゲームは楽しいね!


いつか登場するであろうSwitchの後継機も楽しみですな!


では!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?