見出し画像

イオンを未だにジャスコと言っちゃう奴

どこのどいつだ~い?



アタシだよ!


いや~、イオンのこと未だにジャスコって言っちゃいますね~


会話してるときでも「ジャスコ行ったらさ~」とか普通に言います😂
「あんた今どきジャスコて」って返されますが笑


しかし、私とジャスコには思い出があるのです。


自分が住んでるところは30年くらい前に「ジャスコ」が出来まして、当時6歳くらいだった僕はオープン記念に青色のデカい風船を貰った記憶があります。


段々小さくなっていく風船を見て、人生の儚さを感じたものです。。。嘘です


日曜日に家族でジャスコに行くのが楽しみでした。母の長い買い物には飽き飽きしてましたが、その後にフードコートでご飯を食べたり、2階のモーリーファンタジー(当時は違う名称だったかも)に行ったりするのが楽しみでした。


たまにクラスの女の子に出くわして、咄嗟に隠れたりしてました。
ぽとふ人見知りやねん。




そんな思い出がいっぱい詰まったジャスコ。お店の名前はとっくにイオンに変わりましたが、やっぱりジャスコと呼んじゃいますね。


他県に行ってもイオン見かけたら「お、ジャスコあるやん!」って、やっぱりジャスコと呼んじゃいます。


でもイオンモールは「イオンモール」と呼んじゃいます。

「ジャスコモール」なんて呼んだら恥ずかしいやん?🥺ぁ



まあ、近くにイオンモール無いんですがね🙄



ということで、名前が変わっても、昔の名前で言っちゃうことありますよね。

小林旭です



X
なんか、未だにTwitterって言う人がまだ多数派だと思うし、

厨二病の人



太陽とシスコムーン
だって、T&Cボンバーって言う人ほとんどいない(適当)

ガタメキラが好きだった



時代おくれと言われればそれまでだけど、無理に時代に合わせる必要は無いのですよ。はい~

カッコイイ



ジャスコで逢いましょう



では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?