見出し画像

カピバラ長風呂対決

めちゃくちゃほっこりするニュースが!

第12回カピバラ長風呂対決が開催され、長崎バイオパーク所属のドーナツ氏(オス10歳)が優勝したとのこと。

カピバラ長風呂対決とは、カピバラがお風呂に入ってから出るまでのタイムを競って、一番長くお風呂に入っていたカピバラが優勝なんだそうです。

12回もやってるんですね🤔


そして今回ドーナツ君が、2位の伊豆シャボテン動物公園所属トリュフ氏(メス6歳)に1時間以上の差をつけ、2時間53分57秒で見事優勝したとのこと。

ちなみにドーナツ君、去年も参加したそうなんですが、タイムはなんと8分42秒でダントツ最下位だったそうで、雪辱を果たしました!


今回の最下位は、いしかわ動物園のシータ氏(メス7歳)のなんと26秒


3分間待ってくれなかったのね🥺


来年に期待!



以上ほっこりニュースをお伝えしました。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?