たびの収穫。

今日食べたチョコレートに、良いことが書いてあった。

チョコレートは会社の先輩がイギリス旅行に行った時のお土産でした。
金色の包み紙の中に入っていたチョコレートは、薄くて白い紙に包まれていて、日本では見かけない包装。

華やかな見た目にきゅんとしたけど、
薄くて白い紙に書かれた言葉は、わたしをさらに喜ばせてくれました。

「旅の収穫は 知らなかったことを知ること
ではなく
物の見方を変えられることだ」

最近、旅行に行きたい欲が高まってたけど、具体的な場所がなかなか定まらなかった理由が少しわかった気がしました。

見知らぬ土地に行けば、
多少経験値はあがるのだろうけれど…
手当たり次第にはじめての土地を訪問することではなくて
今、わたしに必要なことは

会いたい人に会いに行くことなんだろうな。

チョコレートに感謝!
英語を訳してくれた先輩に感謝!笑

去年は沢山、心と体を休めたから
今年度は自発的に環境を変えて行けたらな☺︎

#旅行 #チョコレート #ひとりごと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?