見出し画像

【在宅ワーカーおすすめ】最近買って良かったもの

こんにちは、ぼぼこです。
半年ほど前からずっと在宅ワークをしているのですが、最近少しづつデスク周りのアイテムを揃えるのが楽しみになっています。

私の場合、在宅だとやる気が出ない、ON・OFFの切り替えがうまくできないことが多いのですが、デスク環境が整ってくると気持ちがシャキッとして仕事モードに入りやすいように感じます。

というわけで最近買って良かったデスク周りのアイテムをご紹介します。


カップウォーマー

デスクに飲み物を置いていると気づいた時には冷えてしまい、レンジで温め直すことも多かったので購入しました。とりあえず試しに買ってみるか〜とお値段も比較的お手頃なこちらの商品を購入したのですが、結果かなり良かったです。

  • レトロで可愛い見た目

  • 保温機能もバッチリ

  • 三段階の温度設定で自分好みの温度に設定可能

  • 消し忘れ防止タイマー機能付き

といった感じで、お値段の割に使い勝手がすごく良いです。
欠点を挙げるとすると、電源の位置が片手では押しにくい場所にある点と、底面に凸スイッチがあるので、置く場所によってはガタつく場合があります。私はデスクマットの上に置いていますが、あまりガタつきは気になりませんでした。
あと底の厚みがそこそこあるカップはどうしても保温効果が落ちるので、私はガラスのカップを使うようにしています。

猫舌なので60度がちょうどいい


夏でもあったかいものが飲みたい派なので、長らく重宝しそうです。


デスクマット

YouTubeで素敵なデスク周りを紹介する方のデスクには、必ずと言って良いほどデスクマットが敷いてあるので興味を持ち購入。結論コスパ最強のデスクマットでした。

他のデスクマットと比べて値段がとにかく安いので、失敗してもいいやと思って購入したのですが、実際届いてみると質感も特に安っぽさは無くしっかりしていました。

表面にロゴなども入っておらず、すっきりとしたデザインなのも気に入っています。

裏面に滑り止め加工もあります

「生地がチクチクする」というレビューがちらほらあったので気になっていたのですが、個人的にはチクチク感はありませんでした。梱包も丁寧にされており、とても満足しています。

ただフェルト生地のためゴミや埃が付きやすいので、デスクの上でお菓子食べがちな方(わたし)はお気をつけください。

「デスクマット買いたいけど、どれを購入すればいいか分からない」「とにかく安いデスクマットを探している」という方にはおすすめのアイテムです。


Logicool トラックボールマウスM575OW

去年のAmazonセールで購入したLogicoolのトラックボールマウス。
マウスを使用する際の腕や手首の負担が軽減されるとのことで、購入してみました。

結論、本当に手や肩が疲れません!

マウスを動かす代わりに埋め込まれているボールを動かしてカーソルを移動させるのですが、親指だけしか動かさないので手首や肩が本当に疲れなくなりました。操作については慣れるまでにある程度時間がかかるのですが、慣れてしまえば普通のマウスより断然使いやすく感じます。

通常のマウスだと、一回の動作だけで目的の位置にカーソルが届かない場合は、再度同じ位置に戻ってマウスを動かす必要がありますが、トラックボールマウスだとボールをササッッと動かすだけなのでとてもスムーズです。

また、マウスを動かさなくていいので省スペースで使用することができるのもいいところ。
ある程度重さがありサイズも大きめなので、持ち運びには向きませんが、マウスを置くスペースがあればどこでも使用できるので、小さめのデスクを使っている方には特におすすめです。マウスパッドも必要なくなるので、デスクの上がすっきりします。

オフホワイトに青いボールの色味が可愛い

本体はやや大きめですが、傾斜がついているので手を置きやすく、自然に握れるところも良いポイントです。




以上、最近買って良かったもののご紹介でした。

理想のデスク周りを目指して、少しずついろんなアイテムを揃えていきたいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット