見出し画像

エクストリーム退社のススメ

最近、毎週金曜日はほぼ定時で職場を出て、そのままスキー場へ直行しています。

これがかなり調子がいい。

このnoteもゴンドラの中で書いてます。

ヘルメットにはスピーカーを入れて、音楽やラジコを聞きながら滑っています。退屈なリフトの待ち時間も快適。

気が済むまで滑った後は家まで帰ってもいいのですが、宿に泊まったり車中泊したりすると更に非日常感が上がります。

スキー場で泊まると、次の日の朝いちの1番いい状態のゲレンデを味わうこともできます。

さらにさらに、2日間遊んだあとにまた休み(日曜日)が来るので、頭がかってに3連休と錯覚してくれます。お得な気分。

他のレジャーでもできると思うので、ぜひ。


タイトル、「エクストリーム退社」か「フライデーナイトフィーバー」か迷い、後者の微妙なダサ古さに驚いてこっちにしました。