見出し画像

勇気の力

先月末まで行っておりましたクラウドファンディング、
皆さまの応援のおかげで、
支援数279、支援額2,038,200円もの
ご支援をいただき、203%の達成率で終了いたしました。

たくさんの応援、ご支援、誠にありがとうございます。
いただきましたご支援金は、
手数料を除いた全額を
本年のプペルバレエの製作費に充てさせていただきます。

本当にありがとうございます!!

さて、現在、
リターンの発送準備を行っているところでございますが、

先日、早速、リターンイベントの一つであります、
『初心者向け!関のバレエレッスン』
を開催させていただきました!!
#ご支援いただきご参加くださった皆さまありがとうございました!!
#満員御礼!

実は、クラファンのリターンを考えているとき、
プペルバレエのファンの方々が
「関さんのレッスンとかあったら良いな」
と仰ってくださり、
副製作総指揮の西山裕子さんが、
「関のレッスンは絶対に楽しいから、受けに来てくれる人さえいれば、最高な時間になる!
みんなに受けてほしい!
やってみよう!!」
と言うので…😅
『関のバレエレッスン』というリターンを入れたんです。

正直私は、
「これ、ご支援してくださる方いるの?」
とドキドキしておりました(笑)

結論から言うと、満員御礼だっただけでなく、
参加してくださった皆さまから
とても大事なことを学ばせていただいた時間で、
私自身がとてもとても幸せを感じた時間でした。
#参加してくださった皆さん本当にありがとうございました!

クラファンでこのリターンをご支援くださった方々は
ほとんどが全くバレエをやった事がない
15名の方々でした。
#経験者1名ブランク有
#未経験者14名
#男性6名女性9名

未経験の方が
「バレエをやってみる」というのは、
結構、心理的なハードルが高いと思うんです。

私、身体硬いしな。
なんか難しそう。
無理やり足開いたりするのかな?(恐怖)
え、絶対に華麗に踊れる自信ない。
そもそもなんか恥ずかしい。

とかとかとかとか。

やらない理由は無限に出てくるくらい
心理的なハードルが高いと思うんです。

もはや、やる理由が見つからないくらい。

それをただ一つ、
「おもしろそう!」という理由だけで
大きなハードルを飛び越えてきてくださった
15名の方々は、
ビックリするくらい飲み込みが早くて、
ビックリするくらいキラキラ輝いていて✨(感動!)

なんで、こんなにすぐに上手になるんだろう?
と思ったとき、
皆さんには、
”やってみる!”という勇気があるんだ!
と、気づいたんです。
#全くやる理由のないバレエをやってみる人たち!

#改めて普段通ってくださってる大人クラスの方々の勇気も実感!!

「まずやってみる」
このはじめの一歩って
実は一番怖くて、不安で
やらない理由を一番つくれるところ
だと思うのですが、

それを飛び越える勇気って
こんなにも素晴らしい力をもっているんだ!
と、改めて学ばせていただき、
本当に感動しました😭!

この"勇気の力"は、
プペルバレエプロジェクトにとって、
とても大切なもの。

それを皆さんとこうやって
共有できていることは、
私たちにとって最高の喜びです。

そして、
皆さんがどんどんキラキラしていって、
たくさんの笑い声に包まれたその空間は
私にとって幸せそのものでした。

私にとってとても大切な
バレエの先生という仕事で、
プペルバレエの資金作りができていること、

プペルバレエをキッカケに
「バレエって面白いじゃん!」
が広がっていくこと、
#しかもそれをレッスンでもやれるなんて!
#早くも再開催のご要望が!
#嬉しい

私にとって、こんな幸せは他になく、
「本当に人来るの?」とドキドキしながら作った、
このリターンでしたが、
皆さんのおかげでとても幸せな時間になりました。

本当に心から感謝申し上げます!
#終わったあと感慨深い気持ちになってじっくり幸せを味わっておりました

ありがとうございました!!!

次は3/20の子どもたち向けイベント、
『一緒にプペルバレエを踊ってみよう!』
が待っています☺️
#こちらも満員御礼!

どんな楽しい時間になるのか、
今からワクワクです✨!


______

バレエ「えんとつ町のプペル」2024

(公演情報)
2024年9月19日(木)14:00/19:00
めぐろパーシモンホール

チケットの一般販売は4月上旬を予定しております!

#プペルバレエ
#バレエえんとつ町のプペル
#勇気 #大人バレエ #バレエレッスン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?