見出し画像

色彩雫 紺碧を買った

万年筆のインクを買った。

安定の色彩雫。紺碧

画像1

数年前にも同じインクを買っていたのですが、だいぶ煮詰まって色が暗くなっていたので買い直しました。この色が1番好きなんですよね。夏っぽい、深みと爽やかさを感じさせられる青。本当にいい色です。

画像2

画像3

メインの万年筆、パイロット キャップレス マットブラックと共に。Pen and message.さんで調整してもらったもの。Fニブですが、書き味もよく、18金の柔らかさとあいまって、万年筆らしい柔らかな書き味を楽しむことができます。本当は実際に書いた文字とかも写真で載せるべきだとは思いますが、人に見せられる字やイラストを書ける才能は無いもので...。

久しぶりにインクを買った訳ですが、しっかり文章を書くってのも良いですよね。スマホやPCばかりでなく、手で文字を書くということをしてみてはいかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?