物語的邂逅・解決編



 Echo Show 5は11月下旬のブラックフライデーセールでお迎えしました。問題が起こってから少なくとも二ヶ月は経っていて、なんだったら不具合のことは忘れかけていました。


*サポートさんも技術部門さんも東奔西走してくれて感謝でした

 時間が経ちすぎて、寿司ネタ診断も私を犬に例えると何犬診断もやらなくなり(フリーズするし)、二ヶ月が経とうとしていました。
 タブレットのスピーカーとしてしか存在しなくなってしばらく経ったある日、amazonのサポートさんからメールがありました。
 サポートを装ったフィッシング詐欺メールが多い昨今なのでそれ系かなと思ってさっと読んで削除しよう、とさささと目を通すと「Echo端末の不具合で」という内容だったので「え?」となり、よくよく目を通すとEcho端末で起こっていた寿司ネタ診断がアップデートで修正されました、という内容のメールでした。
 しかも送ってくださったのは電話対応でめちゃくちゃ粘って調べてくださった海外のサポートさん。「一週間以上かかるかもしれませんが、必ず結果報告を送ります」と言ってくださっていてリップサービスくらいにしか思っていなかったけど本当に送ってくださるとは思っておらず。
 よく考えたら今って通話内容を録音しているものね。必ず送ると言ったら言質を取られてしまう可能性もあるのだろうけど、いやはやものすごい丁寧なサービスだーと思って「問題は解決しましたか?」というアンケートにあまり回答しない悪い利用者なのだけど今回はべた褒めしてしまいました。だってこのかたが粘ってくれなかったらもう少し問題が先送りになっていたかもしれないもの。たかが寿司ネタ診断かもしれないけどもさ。
 Echo Show 5をアップデートして家族で寿司ネタ診断と私を犬に例えると何犬診断やりましたわ。細かい気遣いって嬉しいですわねーという話でした。人に返していかないと。
 それとEcho端末で不具合があった場合の低評価をつける方法とフィードバックの送り方を教えてくれた技術部門の方にも感謝です。
 低評価をつけるのってクレーマーみたいで好ましくない機能だったけどそういう理由で送ったりもできるんだ、と目から鱗が落ちる思いでした。
 というかそういうのが本来の低評価の付け方……。
 今は寿司ネタ診断も私を犬に例えると何犬診断もアップデートしていれば普通に動作します。普通に動くって奇跡みたいなもの!!



 物語的邂逅・おしまい





サポートをいただけたら食費の足しにさせていただきます。