見出し画像

ワールドカップ「ファンゾーン」という試みの面白さ。


昨日、静岡市葵区にある「駿府城公園」(駿府城跡)で開催されている「ラグビーワールドカップ2019日本大会ファンゾーンin静岡」に行ってきました。

僕は正直ラグビーは時たま見るだけなので、こういって日本でワールドカップを開催して盛り上がるムーブメントはより一層の向上につながると思います。(2015年の南アフリカ戦は見てましたが笑)

あいにく、雨がパラパラと降るなかであり、また日本戦以外ということもあって人はまばら。

ちょうどパブリックビューイングで「イタリアvsナミビア」をやっていました。

いろいろなブースが展開していました。今度は日本戦の時に行きたいものです。そして日本代表の活躍を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?