見出し画像

音楽と芸術は心の栄養だ!(佐々木美香先生のハープソロを堪能しました)

こんにちは!
「読むと健康になるnote」をお届けしています、福井県子育てマイスターのアヤカンです。

(サラッと名乗りましたが、今日から初めて「子育てマイスター」を名乗りますんでそこんとこヨロシク!なのです!)

福井県子育てマイスターとは?
保育士、看護師、栄養士、保健師などの国家資格を持ち、地域において子育てに関する悩みの相談員やアドバイザーとして社会貢献活動をする人

さてと、普段はカラダの栄養について考えるnoteが多いですが、今日はココロの栄養を補給してきました。
楽しみにしていた福井在住のハーピスト佐々木美香先生のハープ演奏会へ。

ハープ演奏の素晴らしさに加えて、このプログラム構成のダイナミックさに心を奪われてしまいました。
演奏前に見どころの解説があったり、演目にちなんだ脚本の朗読があったり、その曲をいかに愛しているかが強く伝わってきて、濃密な有難い時間になりました。
演奏会の会場もまた格別にすばらしくて感嘆。
貴重な文化財(旧傘松閣)の部屋に世界中のアーティストが表現したZENのアート作品が多数並んでいました。

佐々木美香先生のInstagramより


毎日をあくせくと過ごす私にとって、このような癒やしの音色と芸術に包まれる時間は、ほんとうに心が洗われるひとときでした。
佐々木美香先生、今日はありがとうございました。

ココロもカラダの一部。
どちらも密接に繋がっていて、一方が欠けても健康から離れてしまう。
ココロとカラダはそれぞれが車の車輪のようなものだなと思います。

からだは健やかに、心は穏やかに過ごせますよう!
今日もお疲れ様でした。

福井県子育てマイスター アヤカン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?