見出し画像

『実体験を元に解説』開始4日で収益を出した低単価note×Twitterロードマップ


こんにちは!JJJです

『実体験を元に解説』開始4日から収益を出した低単価note×twitterについて今回書いていこうと思います。

10月初旬にアカウント開始して約4日で低単価ですが有料記事は売れました。

みてくださっている方に何か情報を提供できるかなと思い今回
報告兼どのように運用していったのかという事を簡単な流れで書いていきます。

スクロールする前に、このnoteにスキとフォローよろしくお願いしますね😊

まず初めに事の経緯を紹介させてください。
僕自身半年間海外出ててTwitter(X)を全く触れれなくて


その間にも色々Xの仕様も変わっており、帰国した後自分の持ってる知識をとりあえず試してみようと思い立ち、完全新しいアカウント作成して運用し始めました


そこでアカウントを作って実際に試した所開始して約4日で低単価の有料記事が売れました。それを今回記事にして書こうと思い今に至ります。

入っていく前に

最近よく

「自動化で毎月勝手にnoteを売れる仕組みを作る!!」
「仕組み化(ツール導入)して無限にnote×Xで収益化をする!!」

みたいな内容の記事ってあるじゃないですか、それを見て初心者の方が参入するのはマジで厳しいやろーーーーって言うのを思いましたかつ現在進行形で思っています

特に最近はXのBOTやスパム規制が激しくなったのかフォロー周り・いいね回りをするとアカウントパワーがゴリゴリに落ちていく感覚が前と比べて感じました。1、2年前までは自分は基本的にいいね周り・フォロー周りをしていっていたのですが前以上に、規制されている気がします。

今の時代はシンプルに自力で手を動かしてやらないといけなくなっていると思っています、(AIとかchatGPT関連は全くわからないんでそこで自動化できるんかもしれないです)

詳しくはこの先の本編で自分が今実際に思ってることを話そうと思います。

✔️今回紹介する記事


今回僕が書いていこうとする記事は

『実体験を元に解説』初月から収益を出した低単価note×Twitterロードマップ

についてです

ちなみにこのnoteの記事へのスキとフォローよろしく頼みますね😉(再掲)


✔️コンテンツ販売について


コンテンツ販売は今ほんと激アツの市場ですよね。やっぱ可能性が無限大。
特にやっている方はみなさん共感してくれる人いると思うんですが、この通知最高ですよね

実際に今まで1つの非稼ぐ系アカウントで低単価で販売したことがありますが、やはり低単価であれば初月から収益が出ます、いや初月というかアカウントを始動して数日でマネタイズできました。

それぐらいコンテンツ販売は強いです。

ですので、今回それらを踏まえて

『実体験を元に解説』開始4日で収益を出した低単価note×Twitterロードマップ

について実際に述べていこうと思います。


内容は

①コンセプトを決める
②有料のnote+無料noteの作成
③無料noteを固定ツイに置く
④集客する
⑤固定ツイの無料noteへ誘導


このように目次となっています

簡単にいうと

無料教育note+有料noteを2つ作成して、
そのうち無料教育noteを固定ツイに置く(導線として無料教育noteの文章の最後の方に有料記事への動線を作る)
そして集客をして販売していく

軽くですがこんな感じでマネタイズをしました


では実際に本編に入っていきます。

本編に入る前に

僕自身、17時間で5000円のnoteを販売したり今回の記事のように開始4日で低単価のnoteを売ったり、「スピード感がある」的なフレーズで記事を作成してて言うのもなんですが大前提として今まで「試行錯誤や失敗をしてきている」っていうのを理解してもらいたいです。

確かに実際にアカウント開設して4日でマネタイズをしたのは事実ですが、今回のこの記事を見てみなさんが絶対に数日でマネタイズできる、とは言い切れません。

と言うのも以前どこかで、「1日で10万稼げる」や「超簡単に稼げる!」的な内容の発信をしていると、短絡的で努力をせずにお金をもらえると思っている層が集まってくると見た事があったので、もちろん僕のフォロワーさんはそういう方ではないと思っているんですが

今回そう言うことではないよ、と先に述べさせていただきたいですw

何処か背中を押せる部分やスイッチを入れる事ができればなといった感覚で書いているので、鼻くそほじったり、ポテチ食いながらみる感覚で読んでくださいw

ぜひよろしくお願いシヤス👍

では実際に今回の流れを実体験を元に一つずつ開設していきたいと思います

①コンセプトを決める
②有料のnote+無料noteの作成
③無料noteを固定ツイに置く
④集客
⑤固定ツイの無料noteへ流す

①コンセプトを決める

まず初めにやる事としては、アカウントのコンセプトを決めていきました。しっかりマネタイズをやっていく上では必要なのでアカウントを作る上でやっていった時の流れを紹介します。

コンセプトの作り方・4つの掛け算

(例)恋愛

大きな枠組み

・復縁、恋愛、彼氏の作り方、彼女の作りかた、セックスレス対策

自分の情報

・元非モテが、40代のアラフォーが、自己肯定感の低い私が、サイズに自信のなかった僕が、仕事が激務だった僕が、低身長が、家庭環境が〇〇だった私が、恋愛相談を〇〇件受けてきた私が

何をして

・TInderを始めて、pairsを初めて、化粧を変えて、服装を変えて、筋トレを始めて、コスメを意識し始めて、デートでの会話を意識して、ノンバーバルを変えて

結果どうなったのか

・彼女ができた、結婚する事ができた、復縁ができた、お金を稼ぐ事ができた、「離れたくない」と言われれるまでになった、依存されるようになった、貢がせるようになった、相手から告白されるようになった、彼に振り向いてもらえるようになった

この4つを意識してコンセプトを作っていきました。実際に去年の年末、17時間で5000円のnoteを売った時のアカウントもこのように作っていきました。とにかくニッチに尖らせました。プロフ文と名前には数字を入れたり客観的な事実を入れました


大きな枠組み×自分の情報×何をして×結果どうなったのか

こんな感じで作っていきます

結局な所、一番コンセプトとして大事なのは

「誰が」
「何をして」
「どうなったのか」

最終的にこれを答える事ができればOKだと思っています


ツイートをした内容・する内容

・具体的なツイート(見た直後にすぐ読者が行動できるような内容)
・過去→現在の状態についての投稿

この2つを意識してツイートしていきました。逆にそれ以外の日常系のツイートは全くしなかったです、ちな非稼ぐ系です。それと教祖コーイチさんという方のツイートも参考にして投稿していきました

・具体的なツイート

これ僕のツイートなんですが、こんな感じで具体的なツイート(見た読者がすぐに取り組む事ができるツイート)を意識して、それを踏まえて逆算してツイートしていきました(インプも多い)

・過去→現在の状態についての投稿(こんな状態からこうなった系)

例えばダイエットとかではよく見ますよね、体重が〇〇kgでこんな状態でしたが〇〇式ダイエットをして今現在は体重はこんなに痩せる事ができましたみたいな感じの奴です

最近見たナンパ界隈でバズっている投稿で見たのが、3年前はこんなモブ男・ブサ男でしたが今現在はこういう系の男になっています、みたいなのを写真と共に投稿をされていてバズっている方がいました。こんな感じで僕も「〇〇な状態(before)」から「現在の状態(after)」

みたいな内容でポスト投稿していました。

ツイートしていった内容として

・具体的なツイート(見た直後にすぐ読者が行動できるような内容)
・過去→現在の状態についての投稿

の2つです


②無料note+有料のnoteの作成

アカウント開設前に有料のnoteと無料のnoteを作成していきました。

まず初めに無料教育noteを作っていきました。


※あと今回思った事で無料教育noteは絶対に作っておいてよかったなと思いました。というのも実際に開始4日で収益でたのはでたのですが、もし無料noteなしのツイート4日分だけだと教育もできず絶対収益は発生してなかったと思います。スピード感のあるマネタイズを求めていなくても無料noteは絶対に作っておいた方が良いと思いました。


実際に無料noteで書いていった事としては(垢バレしそうやけどアカウント特定しないでねw💓)

①自己紹介+自分の実績・状態の写真
②この今の状態になる前の自分の状況(before)
③何をしたのか
④結果
⑤その後どう変わったのか(after)

これを順番に無料noteの記事として書いていきました。

特に⑤その後どう変わったのか(after)というのは

事実のみではなくてベネフィットを意識して

例)
×ダイエットで10kg痩せる事ができた
○10キロ痩せて彼から振り向いてもらった

例)
×童貞だったが卒業できた
○童貞卒業をして自分に付き一気に経験人数が増え生きやすくなった

などなど事実のみでならず、その結果として

「何を得ることができたのか?」
「変化して(成長して)どのような利益を得れる事ができたのか?」

について詳しく書いていきました

その後に有料noteを作成していきました。マネタイズを早くしたい方は30日後に作るとかではなくてマージで先に有料note作り1000円以下で販売をしましょう。
特に980円位の値段だとやは購入障壁が他の記事と比べて低いです

内容は先ほど紹介した

「誰が」
「何をして」←この部分のノウハウを有料noteにする
「どうなったのか」

何をして」の部分を有料化

③無料noteを固定ツイに置く

次に無料noteを固定ツイに置く

ちなみに有料noteはフロント(X上)におかず、無料noteの文末の部分にしっかりと導線を作っておき、無料note記事を読んで教育された方が有料記事に飛べるように導線を意識して設定しました

④集客

この集客なんですが、今まで僕はずっとフォロー周り・いいね回りを去年とかはしていてましたが、最近本当にXが変わっているのを感じてます。っていうのもフォローまわり・いいね回りをやっていくとシンプルにアカウントのパワー落ちる感じがしています。後シャドウ版にもなるし。

本当にちょいとスパムぽい行動をするだけで一気にアカウントパワーが落ちていく感じがします。あと新規垢もめちゃアカウントパワーが弱く、すぐ凍結するように変わっています。開設した後にプロフを頻繁に変えてたらなんか一瞬で凍結しましたw

つまり従来言われていた

→フォロー回り・いいね回りはそこまでお勧めできない

と僕は思っています

フォロー回りはまだ集客としての使えますけど、いいね回りはガチガチのBOTと思われるのでやめておきましょう。あと何でかわからないけど、プロフの文も頻繁に変えると警告みたいなのが入ってしまいます

ちなみにこれが僕が冒頭で言った、自動化で毎月収益を得るのは厳しいということになります。ツールでやっていくと秒でBot認定受けてアカンウントパワーが落ちてインプ激落ちして死にます、ホンマにやらんほうがいいです。

実際に始めた頃の最初の方は収益化できると思いますが、3日、4日経つとアカウントの力が弱くなっていってそれでもツールで毎日いいね回りやフォロー回りをし続けるので、一生シャドウバン状態みたいな感じになります


じゃあどのように集客していくか???

・有益なポストを1日1投稿しっかりとあげる
・引用RTを仕掛けていく

僕が考えるに大事なのは、この2つになります。これって逆算するとBOTや業者の人が絶対にできないことでもあります。

・有益なポスト1日1投稿しっかりとあげる

僕も以前までは毎日3投稿とりあえずポスト投稿をするっていうことを意識していましたが、今は3投稿適当に投稿するというよりかは毎日有益なポストを1つ投稿して自分のタイムラインを有益な情報だけで埋めておく事を意識しています。プロフに訪れてきてもらった時に整理されていると実際にみやすいですしね。

自分からガンガンフォローを増やしていくのではなくて、有益なポストをしてXのアルゴリズムで自分のアカウントを露出することに心がけました。

・引用RTを仕掛けていく

露出をするには同業のジャンルの方の引用RTをして、それをRTしてもらい自分のアカウントの宣伝をしていくのしていきましょう。お互いがwinwinで行けるように

「相手の投稿の共感+補足」

を意識していきました。これはスパム認定されることもなく、BOT判定されることもないのでしっかりやっていきインプレッションをとって集客をする事につなげました

⑤固定ツイの無料noteへ誘導

僕が昔、購入した教材で実際に試して思い出に残っている言葉があるのですが

「集客はフォロワーを増やす事ではなくて」

教育フェーズに進む人を集めること」

というセリフで、つまり集客は教育フェーズ(無料note)の記事に飛ばすための手段でしかなくてただただ見栄えだけの集客数(フォロワー)ではなく、大事なのはどれだけの人間が教育フェーズに進んだのかということです

それを常に考えとにかく無料noteの記事に飛ばすことをポストやリプライで意識して投稿していきました。


以上になります、このように

しっかりと無料記事、有料記事を2つ作成して
魂のこもったツイートを毎日しっかり投稿して
固定ツイから無料教育のnoteを踏んでもらい
有料noteの導線を意識して
実際にアカウント開設して4日で収益が発生

しました。

結構抽象的な内容かもしれませんが、こんな感じで実際にマネタイズまで取り組む事ができました。

僕が今回のマネタイズで思ったこととしては、フォロワーは本当にもう必要がない時代になったなと思いました。フォロワーを増やすのではなくて欲しい人に届ける試行錯誤が大事だなと思いました。

何か疑問や質問があれあいつでもDMやリプライの連絡くださいね。

https://note.com/power_life_55/n/n5e1f10fac75d

↑また『開設17時間で5000円note販売』JJJ流Twitter×note販売完全解説もnoteで販売しているので興味ある方はぜひ検討してみてください

他にも超有料級の副業マネタイズnoteを2つ作成しているので興味のある方はぜひ読んでみてください。(無料です)

両方とも無料で見れるのでぜひマネタイズしてみてください

ありがとうございました。参考になったら今回の記事のスキをお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?