見出し画像

【企画】#私が愛してやまないもの

今回はももりゅうさんの企画に参加します🖐️


この企画を知ったきっかけは、チェーンナーさんの記事

↑ものすごくクオリティの高い写真が満載の記事です😳

ぜひご一読を🖐️

僕もこの企画に乗っかって…って思ったら、

なんと締め切りが6月15日😅

ギリギリ間に合いました…🤣


さて、「私が愛してやまないもの」を考えてみると…

もちろん、子どもや奥さん、家族は大事。

健康も大事。

ただ、今回はそうではなく、

簡単に言うと「あなたのオタクなところが見たい!」ということです。(ももりゅうさんの記事から引用)

なるほど、なるほど…

そうなれば、野球? 将棋?

と考えながら、左手にスマホ、右手には…

コーヒーがありました😳

思えば、僕のそばにはいつもコーヒーがありまして…

前置きが長くなりましたが、今回は「僕が愛してやまないコーヒー」について書いてみようと思います😉


初めに言っておきますが、僕は高いコーヒー豆を選んでいるわけではありませんし、スタバの常連でもありません。

缶コーヒーやインスタントコーヒーが大好きなのです☺️

僕が記憶している中で、最初に飲んだ缶コーヒーはUCCですね。

小学生の頃に、「コーヒー」=「大人の飲み物」のような憧れがありまして。

このミルクコーヒーには、砂糖とミルクがたっぷり入ってますから、コーヒーの苦さをまったく感じることなく、

「コーヒー飲んでる自分、ちょっとカッコいい」

という気持ちを十分満たしてくれました😆


その後、中学生〜高校生〜大学生となり、

あのCMが現れました。

「BOSS7」のCMの中で一番好きでした😆

そして、僕が好きな缶コーヒーも「BOSS7」となり、冷蔵庫の中には冷えた「BOSS7」が常に10本以上入ってましたね😅

汗だくになったアルバイトから帰宅して、シャワーを浴び…

グイッとBOSS7を飲み干す…

至福のひとときでした😉


そして、社会人になったのですが、

ここで転換期を迎えます。

それまで「コーヒー」=「砂糖ミルク入り」だった僕が、ブラックコーヒー派となりました😳

きっかけは仲良くしてもらっていた先輩の言葉。


「砂糖とミルクが入っとったら、コーヒーの味がわからんじゃろ?

3日続けて、ブラックの缶コーヒー飲んでみんさい。

もう甘いコーヒーが飲めんようになるけぇ」


元々ブラックコーヒーを飲める大人に憧れていた僕にとって、これ以上ない機会でした。

そして、その言葉とおり実行しました。

その時の缶コーヒーは、たしかジョージアのブラックだったと思います。

1日目

苦い…酸味も気になる…。これをおいしいと思えるのだろうか?😓

2日目

苦いけど、昨日ほどの衝撃はない🤨


そして3日目

慣れた…苦味も酸味も気にならない👍


それ以降、いろんなメーカーのブラックコーヒーを試しながら、

いま一番好きなのはこれ。

ほぼ毎朝、自動販売機かコンビニで買い、飲みながら仕事してます。

なんかブラックコーヒーを飲むと、気が引き締まるというか、キリッとするんですよね🤔

とはいえ、勤務時間の後に会議があるときは、

始まる前に砂糖ミルク入り缶コーヒーを一気飲み…もしてますから、

ブラック以外は飲まない! というわけではありません😙


運転中や仕事をしながら…

自宅でリラックスしてるときなど、

これからもコーヒーを味わっていきたいと思います☺️

もしよかったら、皆さんのオススメ缶コーヒーがあれば教えてください😆

ももりゅうさん、企画をありがとうございました🖐️




#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間