見出し画像

続 学習机について

今日は長女の通う小学校は卒業式でした。

新型コロナの影響で、在校生(1〜5年生)は休みになりまして😅

僕が小学生の頃は、5年生は卒業式に参加して「ご卒業、おめでとうございます!」とか声を揃えて言わされてたような気がします🙄

長女の休みに合わせて僕も仕事を休み、わが家の懸念である学習机を選びに、再び家具屋に行ってきました🖐️

前回の記事では、コメント欄にたくさんのアドバイスありがとうございました🙇

おかげで、置く場所リビングに決まりました🎉


今日は前回とは違う店に行ったのですが、シンプルなものから、変わったものまでさまざまですね😳

一番ビックリしたのが、ベッドと学習机の一体型😳

デッドスペースをうまく使ってますよね🤔

僕ならこれ ↑ を選んでそうですが…

長女はあっさり「嫌だ」と😅

まだまだ1人で寝るのは寂しいようです😢

ちなみに今日は長男も保育園を休みにして、学習机選びに連れて行きまして。

長男(4才)は「これがいい」と選んだものは

この黒が気に入ったようですが…

「年長さんが終わったらね」と言いましたが、彼が理解できたかどうかはわかりません😓

長女の学習机が自宅に届き、組み立てるとき、長男が「自分も欲しい」と泣くのは想定内として考えておくしかないですね😣


その後、3人でマックへ。

今春も「てりたま」を食べることができました😉

もちろん長女は「てりやきマックバーガーセット」で😆

長男が注文したハッピーセットに未練はありません😏

今日はセットのポテトを、MからLに増量してました😆

あと何年かしたら、ハンバーガーを2つ注文するんじゃないかな? と不安になりましたが…

よく考えたら、あと何年かしたら長女が父親とマックに行くこと自体なくなるか〜と思い直しました😅

今のうちにしっかり思い出を作ります👍

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録