見出し画像

123.【湖池屋】フライドポテト【GOLD STYLE】

 なんと食塩不使用!!

 友達にオススメされたこのお菓子。
 湖池屋さんのフライドポテトを食べてみました。

 結論、美味しい!!
 サクサクというより本当に揚げたポテトに近いようなふわふわ触感。それでいて食塩不使用なので甘味がよくわかる一品です。

 味自体は黒コショウと粉末酢がメインで、少しの辛みと少しの酸味がバランスよくなっています。謳い文句は「やみつきエンドレス製法」ですが名に恥じぬエンドレスっぷり。ほどよいパンチと優しい後味で本当にエンドレスに食べれてしまいそうです。

 コーラはもちろんですが、私は酸味がきいたりんごジュースなど合わせたいところですね。あとはお好みであらびき胡椒を足したり、一味などで味変してもおもしろいかもしれません。

 素材が良いだけにどこまでも推せる一品。やはり小手先よりも自分の持ち味を生かした勝負が良いと学ばされます。
 かく言う私も自身でもって勝負できる人間たりえるよう成長していきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?