見出し画像

親孝行したい

そう、私はamazarashiを聴いていました…それはそれは集中的にamazarashiだけを聴いていました(理由としては、今週amazarashiしばりカラオケに行くからです♥楽しみ♥)そして、「たられば」という歌をきき、思うことがありました

「もしも僕の頭がよかったら
 大学に行って勉強するよ
 立派な仕事で親孝行して
 両親が喜ぶ顔が見たかった」

これは泣きそうです…
私は大学を出ることも、立派な仕事につくこともできなかったので、です
だけどそれでも、私は母の喜ぶ顔が見たいです(父は故人です)
私にできることはあまりなくて…いやそんなことないのかな?元気に生きてれば最低限母は喜ぶ気もするが…
母の日にはタコパをするとか(母、義母、叔母を招いてタコパが恒例行事なのですが)、誕生日を祝うとか、元気でいて、弱音を吐かないとか、それだけでも親孝行にカウントされないかな…
まぁ弱音を吐かないのも難しいんですけど…私は………
母はすごい人だと私は思っています
母は、どんな人にでも誰にでも無償の愛をもって接する(ように見える)からです
誰にでも、むげに優しいのは、無駄に思えたりもします、私のように利己的な人間には
でも、私は母が大好きでとても尊敬しています
本当にすごい人だと思います
私は母に、コイツ(私)を産んで良かったと思われたいです
「こんな奴産むんじゃなかった」なんて思われてたら恥ずかしくていたたまれないです
母よ、毎日楽しく過ごしてください。私にできることがあれば言ってくれ。
今年も野澤家ではタコパをするでしょう、鉄板がじゃっかん傾いててたこ焼きの焼き加減にすごくむらのあるたこ焼き器。
今日のBGM「性善説」amazarashi←本当に朝からamazarashiしか聴いてません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?