見出し画像

シミさん脱退に関して思ったこと

怒髪天のシミさんが解雇された件、とても衝撃でした
解雇です。卒業や脱退でなく解雇です。
私は怒髪天がわりと好きではありましたが、「ワーシミさんいなくて悲しい〜」というより、「結成40周年の絆のある怒髪天が、ずっと連れ添ってきたシミさんを解雇…?」「それなら、自分(43歳、結婚7年)が家族や夫や勤め先に愛想を尽かされるのなんて、もっと簡単なのでは…?」という、利己的な不安でした。
私は自分のことしか考えてないですね。
でもそうです。怒髪天の40年の前には私の人生をフルで持ってきてようやくどっこいどっこいじゃないでしょうか。だったら、私が人々から愛想を尽かされるのなんて本当に秒だと思って、心底恐ろしくなったんです。
親しき中にも礼儀あり、愛情に馴れ、甘えることなく、礼節をもって、愛と誠意をもって生きていかないと、私もなにもかもから遮断されてしまうのでしょう。恐ろしい……
本当にゾッとしたんです。
うん…怒髪天の話してないし本当にすみません…
甘えてはいけないな。気をつけよう。
あ、写真はステッカーズストリート出品中のシールです。今日明日、チカホ7-9番出口らへんにて開催してます!どぞよろしく!
今日のBGM「石の様にそこに在る」eastern youth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?