見出し画像

今日のポメたち~DAY-1

我が家には3匹のポメラニアンがいます。
(うさぎもいます)

はなちゃん、ももちゃん、すずちゃんです。

はなちゃんとももちゃんは3歳、すずちゃんは1歳です。
3匹ともまだまだ元気いっぱいのおてんば娘です。

はなちゃんとももちゃんはほぼ同時に我が家へお迎えしました。
誕生日も2週間違いと近く、双子の姉妹のように育ちました。

2匹が3歳になってしばらくして、すずちゃんをお迎えしました。

今思えば、はなちゃんとももちゃんはとても育てやすい子犬ちゃんでした。
トイレや待て・お座りもすぐに覚えて、性格も比較的おっとりさんです。

すずちゃんはびっくりするほど元気いっぱいで、
お迎え初日からいろいろなことをしでかしてくれました。

元気すぎて心配になるほど元気で、獣医さんに「多動傾向があるのでは?」と相談したこともありました。
「パピーちゃんはね、本来これくらい元気なのが普通なんですよ。」と少し笑われてしまいました。

少々のことでは怒らず優しく見守ってくれるお姉ワンズですが、あまりにもしつこくされたり、おもちゃを奪われたりすると、ケンカになることがあります。

大抵の場合はすぐに悪かった方がお腹を見せて終わります。
その後は3匹で仲良く顔や耳をぺろぺろなめ合って仲直りです。

どうなることかと思ったすずちゃんの加入でしたが、
お姉ワンズがとてもやさしいのでおおむね平和な毎日です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?