読書記録「魔性ですか??」高岡早紀

女優・高岡早紀さんの自伝的エッセイです。
KindleUnlimitedで読みました。

自分の意見をきちんと言って、それでいて他人を受け入れる包容力もあって、とても素敵な女性だなあと思いました。

はたから見るととても自立した強い女性に見える(実際その通りですし)のに、素敵な人ができたら「頼りたい!」「甘えたい」と思うそうです。
でも、甘え下手でうまくいかない。
うんと年齢が上の女性に向かってこんなことを言うのは生意気ですが、
なんていじらしくて、可愛い女性なんだろうと、ギャップに萌えました。

また、早紀さんのお金に対する考え方、子どもへの金銭感覚の教え方も、とても良いなと思いました。
子どもに「うちはお金持ちなの?」と聞かれたときに、
「お金は空からは降ってこない」「家族が困らずに暮らしていけるだけのお金があるのは、ママ(早紀さん)が一生懸命働いているから」と答えたそうです。
シンプルでわかりやすいです。

女優さんは何かと誤解されやすい職業だと思います。
何かあればすぐ批判や誹謗中傷、マスコミのカメラに追われる日々に
気の休まるときはあるのでしょうか。

これからもずっと作品に出続けてほしい、そんな女優さんです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?