見出し画像

そろそろ星々の海を想い出しなさいって言われました

今日もわたしの記事を見ていただいてありがとう♪( ´▽`)

先日参加させていただいているサークルで「エメラルダス」のことを想い出させていただきました

すると次から次へと想い出すものが

「何でかな?」

銀河鉄道999

クイーンエメラルダス

キャプテンハーロック

宇宙戦艦ヤマト

呼び水となったのは「ソルビアンカ」というアニメだったんですけど

おかしいでしょ(笑)

どれも女の子が好きになりそうもない物語ばかり

どうかな?

クイーンエメラルダスって「月間プリンセス」で掲載されたことがあったんですね

1975年のことです

わたしいくつだったのかな?

多分記憶にあったんですね

彼女クイーンエメラルダスはわたしにとって特別な存在でした

画像1

たぶんこれからも

銀河鉄道999
わたしにしては珍しく弟とチャンネルを奪い合うことなく仲良く観ていた記憶があります

TVのオープニングとエンディング曲

久しぶりに聴いていると涙があふれてきました(笑)

たぶんこの記事を読んだ時から始まっていたんです

「星の大海を想い出して!」

この時書かせていただいたわたしのコメント

みほさんへ
いつも読ませていただいてありがとう(*´∀`)♪
サークルでカミングアウトさせていただいたとおり
わたしって999もゴダイゴもリアル世代です(笑)
超満員の映画館の通路にお友達と座って観たんですよ!
今じゃ考えられないでしょ(笑) 
999が宇宙へ向かって飛び立つシーンを観て涙が溢れた記憶が蘇りました
夢も希望もたくさんあったなぁ
あ、いまもたくさんあるけどね
あの頃の心を取り戻すことができたから
だから紹介していただいたEXILEの動画
新鮮で素晴らしいものに映りました
ほんとうにありがとう♪( ´θ`)💕

これはゴダイゴのオリジナルバージョン

最近、かつてのコミックやアニメを見返していたんです

もう30年から50年近く前の作品ばかりです(笑)

阪神淡路大震災で失ったコミックもAmazonや楽天で見つけて買い直しましたよ!

アマゾンプライムで銀鉄999TV版の100話を超えるお話も観出しました

何でそこまでしてるのかな?

わたし💦

するとね、今日4月23日おうちで昼間うとうとすることがあったんです

するとね

「そろそろ想い出す時がきたね」

「何を?」

「星々の大海だよ」

「!」

あ、そうか

そうなんだ

わたしかつて地球へ転生してくる前は宇宙船に乗って星々の大海を渡り歩いていたんだっけ?!

そう、彼とともに


イベント→アセンションが近いのかな?

そろそろ地上のことから宇宙へ意識を向けなさいってことかもしれません

でも

「わたしに指図できるのはソースの神さまと彼だけだからね!」

「わかってるよ、そんなことくらい(笑)」

「わかってるならいいよ(笑)」


最後まで読んでくれてありがとう(*´∀`)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?