見出し画像

#3 わたしのトラベラーズノート

ごきげんよう 令子です

トラベラーズノートは1冊しか持ってません。
買って満足、持って満足♡


出会ってしまったらもう・・

いつ出会ったのか、もう記憶にはありません。
でも、初めて見た時先ずかっこいい!と思い、
どうしてもこれ使いたい!
欲しい欲しい!あ、ちょっと高いな・・でも欲しい!となって、
革だし中を変えればずっと使えるじゃないの、皮の経年劣化も見たいじゃない?
写真も撮りたいし・・(もはや書くことは考えてない?)笑
と自分に色々と言い聞かせて速攻で購入。

大切にしすぎまして

買って何年も、それはそれは大切に使いました。
使った後はポーチに仕舞ったりしてましたもの。
その結果、劇的な経年劣化が見られずちょっと不満足。
いやほんとに過保護にしすぎました。笑

IGとかで見るみんなのトラベラーズノートが使い込まれていて、すごくかっこよかったんです。
ダメだ。こんなんじゃトラベラーズノート愛用者とは言えない!
と思い直し、ガンガン使い始めたわけです。
持っていたけどデビューできていなかった感じです。ふふっ

カスタマイズデビュー

裏の刻印、昔はMIDORIだったんです

・まずは表に穴を開けてピンバッジを刺す。
 みんなに「わーもったいない」とか「勇気がある〜」と言われました。
・カシメを取ってしまう。
 書く時邪魔ですよね??
 そしてリフィルを挟むゴムを2本にしました。
 結束バンドはリフィルが痛むのがイヤなので使いません。
・裏の穴を2つにする。
 この方がゴムの収まりがいいと思います。(私調べ)

出かける時はボールペン1本だけダブルクリップに引っ掛けスタイル。
ペンホルダーはペンがぶらぶらするのがちょっと気に入らないので使うのを止めてしまいました。
ガッツリとカバーに跡が付いてしまったのもちょっと・・ね。

お手入れ

皆さんはちゃんとやってますか?
革専用のやつ使ってます?
私も最初はラナパー使ってたんです。でもちょっとお値段高いですよね?
(なんか、高い高いばっかり言ってる気がする 恥)

どこかで見たニベアでお手入れ。やりました。
ニベアですよ、気兼ねなく塗れちゃいましたね。
ニベアのあの匂い私はあんまり気にならなかったです。

その後、ニベアは早々に卒業し、今は白色ワセリンを愛用しています。
これは本当にいいですよ、匂いも無いし。(気にしてるやんっ)
火傷した時にも重宝しましたよ。
よかったら使ってみてください。・・自己責任で。笑

罪庫な在庫

現在の罪庫なリフィルたち

もったいなくてなかなか使えないリフィルたちです。
3年前、東京で単身赴任していたオットによくお使いを頼みました。
リフィル買ったら店内でスタンプ押せるから押して来て〜
と何度も行ってもらいました。
スタンプ押すのヘタクソだけど我慢しました。笑
いちばん愛用しているのは「026ドット方眼」です。
只今我が家は在庫切れですね。

最後にチャームお披露目

三つも付けたら重いんじゃ?と思われるかも知れませんが、一つに選べなくて三つ付けたら今度は外せなくなってしまいました。
クマちゃんは自分で。スタバはオットから。KYOTOは友達からのプレゼント。
やっぱ可愛くて一つに出来そうにありませんね。

リフィルの使い方も書きたかったのに、長くなってしまったのでまた次の機会に書くことにします。
そして自己紹介の記事はいつ書けることやら。。。


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?