見出し画像

#0 社交辞令子でございます

ごきげんよう 令子です

なかなか書けない自己紹介。
ちょっとづつ書いて修正してずっと下書き保存にありました。
どんな人?と興味を持っていただいたり、共通の好きで繋がれたら幸せです。


名前の由来

なにその変な名前・・と思っていただけましたか?笑
改めまして社交辞令子と申します。
元はラジオネームなのです。
インパクトのある覚えてもらいやすい名前ないかな・・と思いついたのがこれ。
そしてみなさんとの関係を円滑に進めたい私。という理由で「子」を付け加えました。

わたし

・2月生まれ
・B型(血液型占いには全く興味なし)
・56歳(書いてみて自分の年齢に驚く)
・3つ上のオットとふたり暮らし
 子供はなし。オットとはお互いを干渉も束縛もしない友達のような関係(と思ってる)。姉が他界しているので姪っ子2人をかわいがる。

暮らし

・週2のバイト(時給は安い)
・週2の義両親の病院送迎(義姉の愚痴今度聞いてもらえます?笑)
・実母はひとり暮らし(87だけどめっちゃ元気)
・義両親は義姉と同居(義姉独身・言いたいことは山ほどある!笑)

好き

・新しいこと(とりあえずやってみたい)
・カメラ(過去に写真展開催経験あり、デジイチ、トイ、フィルムを楽しむ)
・コーヒー(貧乏性なのでおうちカフェが多い)
・手帳(100%は使いこなせてないけど持ってる事が好き、手帳の会開催経験あり)
・ラジオ(TBSラジオ多め)
・お香(lisnのお香愛用中買いに行きたい)
・観葉植物(とりあえずもう増やさない予定)
・韓ドラ(観るたびに推しが増える不思議)
・海苔、チーズ、イカ、エビ、奈良漬

苦手

・カタツムリ(本当は文字にするのもツライ)
・ダメ出し(褒められて伸びるタイプ)
・急な誘い(用が無くても断る率高め)
・アルコール(あまり飲めないから飲まなくなった)

noteを始めた理由

ちょっとSNSに疲れてきたから。
でも何か書きたい気持ちはある。何かないかな・・・
blogを書くならnoteを!みたいな物を目にして思い付く。
が、語彙力ないし文章能力が低く苦戦中。
これも継続は力なりなのかな?と思いながらぼちぼち続けてみるつもりです。

2024年3月投稿


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?