見出し画像

質問110 どんな作品を公開したいですか?

質問110 【どんな作品を公開したいですか?】

このnoteも自分の作品だと思っています。
これからも自分が考えたことや思ったことを素直な気持ちで表せていけたらと思っています。

noreの他に作ってみたいものがあります。
急に出てきたもので、単純にもの作りの話になります。

先日、ダイソンの掃除機で掃除をすると楽しい!っと書きました。

部屋の掃除もいいけれど、犬の毛で汚れてしまった車の中を何とかしたい。

ダイソン掃除機で綺麗にしたいと思い、掃除機本体とノズルを持って行こうとしたところ妻からストップがかかりました。

部屋で使うノズルを車には使うなというのです。

確かに社内は土足で乗るので汚れていますよ。
でも、『少しくらい使っても大丈夫でしょ、後で拭けばいいじゃないの』と思いましたが、ここで強く反論すると嫌な雰囲気になるので、軽い反論くらいに留めておきます。

何か代替案はないかと考えると、トイレットぺーバーの芯が真っ先に思い付きました。

幸いにも一本あったので早速、本体に取り付けて車内を掃除してみました。妻も満足顔です。

しかし、床を擦りながら掃除すると、紙のため、すぐ先端部がヨレヨレになってしまいます。さらに吸引しているので先端部がぺちゃんこの状態になってしまいゴミが吸えません。

何回か繰り返しましたが、イライラが募るような感じになってきたのでトイレットぺーバーの芯は諦めました。

ここでまた思い付いたのが、3Dプリンターで作ったらいいんじゃないの?

3Dプリンターであればプラスチックのものが出来るし
ノズル製作にはぴったりでしょっと思いました。

形も簡単だし、これならできそうです。

ただ、大きな問題は、3Dプリンターを持っていないのです。

買っても置く場所を考えなければなりません。
価格は、数万円から購入できるので、まだ何とかなりそうですが、プラスチックを溶かすので臭いも脱臭できなければなりません。

これを作りたい!っと思ったものがあるのに、すぐ作ることができないのはモヤモヤします。

鉄は熱いうちに打てなのですから、作りたいと思っている今を逃してはいけない気がします。

今朝も妻と交渉しましたが、具体的な案まではいかなかったので、引き続き交渉をしていきます。

先ずはノズル作品を公開したいです😄

#ノズル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?