見出し画像

質問87 フタをしていたのはどんな情熱ですか?

質問87 【フタをしていたのはどんな情熱ですか?】

これまで続けていた筋トレに対する情熱にフタをしていました。

コロナ禍になる前は筋トレに力を注いでいましたが、
ジムもコロナで休業になり、これまで体を動かしていたのに急に何も出来なくなってしまい、悶々とした日々を過ごしていました。

大分コロナが落ち着き、ジムの営業が開始されましたが、僕の通っていたジムは残念ながら閉鎖されてしまいました😣

アットホームなとても良いジムだっただけにとても残念です。

他のジムに入会しましたが、あまり楽しくなく、これまでの筋トレにかける情熱がどんどんなくなってしまいました。

今年になってもあまりやる気が出ずにいましたが、体は正直です。みるみると太ってしまい、筋トレをしていた頃の姿は見る影もなくなりました。

こうなると、やる気がないとは言ってられません。
ヤバいぞ、この体! 何とかしなければ

そう思い、少し前から筋トレを再開しました。

サボりというフタを取っ払ってやりました。

まだまだ以前の体には程遠く、痩せるのは時間がかかるのに太るのはあっという間だということを痛感しています。

今の目標は、5キロ減を目指しています。
5キロ減でも以前の体重よりも重い状態です。
どれだけ太ってしまったのかと唖然とします。

一生に一度でいいので『ダビデ像』のような体になりたいのです😄

そして、少し前に書いた『マッスルアップ』という技を修得したいのです。

少しですが、やる気=情熱が出てきたので続けていきますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?