見出し画像

質問92 その出来事はなぜ起こっていますか?

質問92【その出来事はなぜ起こっていますか?】

出来事が起こるのは必然的だと聞くことがあります。
最近、嫌だなと思う出来事が頻繁に起こりますが、『この出来事の意味は分からない』というものがほとんどです。

失敗したとき、何となく、これはこうしておいた方がいいと思う時があります。

たまに、面倒なので『無視して進めてしまえ』と思って先に進めると手痛いしっぺ返しを食らうことがあります。

第六感、直感は大事だなと思う瞬間です。

僕はポジティブシンキングの持ち主ではないので、失敗したことで良い経験をしたなとは中々思えません。

できれば、失敗して痛い思いをしたくはありません。

失敗したことで得ることは、出来なかったことができるようになること、同じような失敗を繰り返さないこと。

これらのことは、僕が少しでも成長出来ていることの証ですが、痛い目にあってようやく手に入れている感じがします。

反対に良い出来事はどんな意味があるのでしょう?
何か良いことをしたことへのご褒美でしょうか。

良い出来事は、嬉しさ、楽しさなどの感情を育む為に起こっている気がします。

出来事の数としては
『良い出来事〈 嫌な出来事』の印象があります。

嫌なことの方が印象に残るので、こう感じるのかもしれません。

あるいは、良いことをあまりしていないので、良い出来事が起きていないのかもしれませんね😅

結論としては、良い出来事、悪い出来事がなぜ起こっているのかは分かりませんが、色々な出来事を味わうようにしたいと思いました😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?