見出し画像

ザーシュを笑った春

 「AB型?」と聞かれることで初めて気づくほろ苦いチュッパチャプスの棒みたいに、今夜バカンスと言って逃げ出すほど久保に謝りたいわけじゃない。
 まことしやかに投げ放題の球を丁寧に見初めてから持ち帰ると100年の恋も冷める私立中学のガスを出来立てのお湯で冷ます。そうこうしているうちにアフリカゾウほどの小ささの大仏に一喜一憂する時間のような背徳感を少しばかり感じたあの日の吸血鬼の前髪に似た何かが前を横切り、白熊ばりのショックを受けた。

 未来のポスターいかがですか?と売る者がいたので昨日のステッカーを剥がして見せる。あれが私にとってプールみのあるラーメン屋に行く理由でなければ、なんなのだろう。啜れば啜るほど残し上げるキャマソンの方が明日に生きるセベッソだと思ったが最後、冷静さを欠いたナメクジのような不規則なダンスで女を魅了し、ゲームに対し異常に熱を持つ韓国のゆるキャラに怒りを隠しつつ軽いハグをした。
 ラックに掛けてあった太い針を抱えゴールに向かって直走る日は来るんだろうか。五月雨みたいなシャワーに代わってあなたが私の髪を乾かす夜とコンビニで買った高い弁当を比べるなんて愚の骨頂ですし、バージョン違いの魚を捌いたところで違うのは眼球の色だけで中身なんてあってないような、なくてあるような、牛だって錯覚を覚えるんだから急に床が抜けたアラビアンナイトで寝落ちした犯罪者の舌打ちに悲しみを買うことはない。

 以上で記すようなコールセンターに見合うジャージ姿のヴィランは全ていなくなったという誤報を完全に信じ切る我々雑食ゼブラが明日の朝食バイキングで取るサラダといえば、勝負下着のように鮮やかなトマトくらいで、我慢した先にある大きなチョコレートパフェと烏滸がましいタルトにあやかろうとするハピバケーキってオチだ。
 馬鹿にする人もいると思う。増殖する人もいた。ガキ大将への降格を命じられた首の長い蛙が明日も生きていることを願って。

2024/03/21娘の球種

この記事が参加している募集

自由律俳句

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?