見出し画像

2話「戦う戦士が集ったら、新しいステージがひらかれた」

こんにちは!P.PartnerのChisakoです。

告知になりますが
代表 今井がX(Twitter)にて
「令和の女性戦士たち✨」というコミュニティを立ち上げました。
https://x.com/i/communities/1708107261837762633

戦う女性は美しい、という言葉にピンときて即日立ち上げ。
(活躍している人は「即」がつく感覚があります。即行動、即レス、意思決定が早いですよね。)

戦う女性 とは。
国が男女雇用を平等にと言って久しく、調べたらもうすぐ40年。
なのに今でも 女性活躍 という指針が出ているのは未だに体制が整っていないということ。

結婚・出産・育児・介護。
女性というワードを聞いただけでまとわりつく様々なことばがあります。
働く女性が増えたとはいえ、
キャリアを積むという選択ができている女性はどれくらいいるでしょう。
逆を言えば、
キャリアを積む選択をしたい人はどれほど努力を重ねていることでしょう。

嫉妬からくる心ないことばを言われることもあるかと思います。
とある場面では自分を制御して見せることもあるかと思います。

代表は
「このコミュニティでは戦う女性たちが安心してぐんぐん高め合える場所となれば嬉しい」と考えております。
「ビジネスをするために繋がるのではなく、
コミュニティを通じて戦う仲間としての繋がりが広がれば嬉しい。」

とても共感!私も共鳴することにしました。

自身ががんばっておられることを存分に話してほしいし賞賛しあいたい。
さまざまな選択肢を知って自身のヒントとして取り込んでいただきたい。

職場や地域や家族。
所属によってはネガティブな価値観に引っ張られそうになるときでも
コミュニティでは明るく輝く価値観に引き寄せられ前へ進めますように。

これらの思いを伝えるべく
そしてみなさんがされてきた選択を知りたくて
個人的にですが、ご参加くださった方にお声がけすることにしました。

(おひとりが早速じゃあ明日!と言ってくださり実現しました!写真撮り忘れてしまったが、思いをくみとってコミュニティで動きだしてくださり、行動力と発信力に、活躍の秘訣を感じました😌)


できる限り多くの方とお顔見てお話ししていきたいです。
日常にわくわくが増えました!
みんなで新しいステージを拓いていきましょう!


コミュニティの在り方に共感いただいた方は
Chisakoまでぜひご連絡お待ちしております!
https://twitter.com/chisako_asst



P.Partner株式会社 https://ppartner.co.jp

代表 今井真子 X:https://twitter.com/maco_partner
Linkedin:https://www.linkedin.com/in/imaimasako/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?