見出し画像

3話「豊かな学び、下から得るか?横から得るか?」

こんにちは。P.Partnerのchisakoです。

映画のタイトルをもじりました。
今回のテーマは、【豊かな学び】。

私は学ぶことが好きです。
頭に栄養を与えている感覚だなと楽しみはじめたのは小学生の頃。
” まねぶ "ことが大きな学びだと夢中になったのは新卒の頃。

知らないままで終わらせることができない性格は
たくさんの新しい世界を拓いてきてくれました。

しかしながら子育て・コロナ禍に立ち向かうなかで
自由さが失われたように感じ
可能性を制限してしまう時期がありました。

子どもに対してこうなってほしいという思いで
自分の考えややり方を押し付けてしまったり
母親としてこうあらなければという思いで
子どもの意思を尊重する余裕をなくしてしまったり…。

思いもしなかった気づきや発見を子どもが体験させてくれるたび
のびのび見守っていたらと反省する日々でした(今もあります)。

時間が制限されている感覚からあきらめるものも増え
勝手に檻の中にいた私を連れ出してくれたのは、
代表の今井 真子です。

人事領域未経験だった私が
こんなにも刺激的な日々を過ごせているのは
イノシシのようにぶつかって進んでいく私に対して
責任はとるとドンと構えつつ一緒に走ってくれる代表のおかげ。

さまざまなバックグラウンドをもったパートナーの皆様も
尊重しあい高め合いなによりポジティブな志の持ち主ばかり。

学び多き日々に脳内は栄養たっぷり。
消化不良にならないように噛みくだき吸収していく所存です。w


良き消化をしていくために←
豊かな学びのポイントは個人的に3つ。

・一期一会
 (相手にしっかり興味をもつ)
・インプットしたらアウトプット
 (人に3回話せば自分のものになる)
・柔軟に変化できる余裕と余白を持っておく
 (戦略的に休息をとる)

目の前にある機会は
何かに繋がるかもしれないし、繋がらないかもしれない。
それでも点と点がどう繋がっていくかはわからないもの。
自分で制限せずにいたいですね。


P.Partner株式会社のことも触れると
<学び合い>と<繋がり>を何より大事にする組織なんです。

今井自身、ご縁を大切に紡いできて
多くの機会を掴み、クライアントサクセスを叶えてきています。

P.Partnerを通して繋がりが広がることは何よりの喜びで。
P.Partnerというハコで学びが増えることはさらなる喜びで。

ともに明るい未来を拓いていきたいと考えています。


一緒に学び合い、繋がっていくパートナー、絶賛募集中!
https://twitter.com/chisako_asst



P.Partner株式会社 https://ppartner.co.jp

代表 今井真子 X:https://twitter.com/maco_partner
Linkedin:https://www.linkedin.com/in/imaimasako/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?