全力で推したいゲームというテーマで

全力で推したいゲームというテーマがnoteのお題に上がっていたので考えてみたいと思う。

ゲームは子供の時からファミコンに始まり、スーファミや64、プレステサターンなどなど色んなゲームをやってきた。

その中で一番を決めるのは難しいがやり込んだソフトは何か?という事で考えてみた。

その1はロックマンだ。ロックマンはファミコンの時にアホみたいにやり込み敵が画面に出てくる前に既に玉を打って倒せるくらい好きだった。ロックマンは1〜6まで、Xシリーズは4までやった。

その2はスーファミのセプテントリオン。豪華客船が津波に飲まれ、船が沈む前に生存者をなるべく助けて脱出するのが目的なお話。主人公も個性豊かな四人から選べて助ける人々それぞれのエピソードもグッとくるものもある、超名作。高校卒業が決まり、専門学校に入るまでの春休みにめちゃくちゃやり込んだ。

その3は64の風来のシレン2。
遊んでも遊んでもこれでもかとやり込み要素があり内容はシンプルだけど奥が深い素晴らしいゲーム。

とりあえず3つ上げてみたけど素晴らしいゲームはたくさんある。ゼルダやクロノクロス、KOFやパラッパラッパー、名作は挙げてもキリがないほどあるのでこの辺にしときます。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?