見出し画像

①WWOOF in Austria

初めての海外でのウーフ。その記念すべき第一回を飾るのは、Breitau(ブライタウ)という小さな田舎!

ここに決めた理由は、特にないです。笑
何軒かホストに連絡して、返信が返ってきたとこが偶然ここでした!

Vienna(ウィーン)から電車で約3時間弱。段々、段々、窓から見える景色が田舎になってゆく、、。

よくBSで[世界の車窓から]を見ていたから、この風景を実際自分の目で見て、夢の中にいるのかと思った。

最寄り駅に到着。
ここで降車したのは、私だけ。
こんな田舎の駅に、、しかも日本人が降りたのは多分初めてだろう、、。笑

ホストらしきお爺さんを発見!
『WOOF?』と書いた紙切れを見せてきて、挨拶🤝 ここで焦ったのが、お爺さんはドイツ語しか話せなかった💦 道中、めちゃくちゃ不安の中、なんとか単語で会話してやり過ごした笑 Japan(ジャパン)を『ヤパン?』って言ってくるのが新鮮で面白かった。笑 

ホストの家
お家の庭

ホスト家に到着。

ああもうこれはジブリで見たやつですわ。なんかハウルの城とかでで出来たよね、絶対、。笑

ホスト家は、Bioのミルクや、Bioのお酒などを作っているそう!

ホストの妻が出してくれたスープとケーキ


家の中に入ると、ホストの妻がいて挨拶をした。
英語の単語とドイツ語でなんとか会話をしてくれた! 何話してるか分からないけど、めちゃくちゃいいお婆ちゃんやろうなっていうのは伝わってきた。笑

これは世界共通、いい人あるあるですな。


ゲストルーム


ホストが部屋を案内してくれた。
扉を開けた瞬間、もう目が飛び出た。
こういう部屋に泊まりたいって何度願ったことか。母の趣味の影響もあり、いつもPinterestで見ていて、ヨーロッパの部屋に憧れを抱いていた。

このコーナーにあるソファめっちゃかわいい!

窓から見える景色

さてと。今日はここら辺で。
とっても温かいホストファミリーで安心😮‍💨
これでぐっすり眠れそう、、。

Thuus!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?