2022年宇和島遠征のお話①

今でも時々思い出してしまうのが、去年12月の宇和島興行。私は、新日本プロレスのSHOさんがめちゃくちゃ好きで、宇和島出身のSHOさんの凱旋は絶対に行かなあかん!と思い、行ってきました(2回目)。
試合は勿論、宇和島観光もめちゃくちゃ楽しかったので、宇和島楽しいよ!ってことを伝えたくてnoteに刻んでおきます。


駅前。

2022年12月9日(金)

観光もしっかりしたかったのと、11日は用事があって朝早くの新幹線で帰らないといけなかったので、有給取得して前日入り。


あ、一人旅です。


新幹線で5時間以上かかりますが、問題ない、2回目だ(二年前の宇和島興行へも行きました、が、発熱の症状のある選手がいたらしく、開始2分前に中止のアナウンスが。英断に誰一人文句を言わず拍手をする優しい世界でした)。


着いたのはお昼すぎ。

昼ごはんは駅弁を食べたので、ホテルに荷物を預けてさっそく散策。


ホテル、

一泊5000円くらいに割引が効いていた上に、クーポン4000円分とキャッシュバック(現金。宇和島市独自の土日限定キャンペーンらしい)4000円があって、

実質2泊2000円!(朝食付)

ありがとうございます!

ありがとうございます!



まずは明日の会場近くにある道の駅へ。


この道の駅、本州唯一のロイズの店舗があります。

前回も今回もソフトクリームを頂きました!

前回は8月、今回は12月でしたが、ぽかぽかの良いお天気で、普通に外で。


ロイズ最高。


サイトも「見る」「食べる」「ロイズ」やもん。

見るでも食べるでもない、

ロイズはロイズという強い意志を感じますね。


宇和島の道の駅大好きで、

今回はいつもお世話になっている方々に、SHOさんの母校監修のカレーを。

自分の分も買って食べたんですが、魚感がすごくて、新感覚!(食レポド下手か)


宇和島出身の知り合いに色々聞いてくれた友人には、厄除けの爪楊枝入れを。(友人は同い歳なんですが、渡した時に今年自分が本厄だということを知りました笑)


そんなこんなで、ホテルに帰ってだらだらして

夜ご飯の時間。


前回はコロナ禍でお店もあまり開いておらず、

かどや
ほづみ亭
すしえもん本店


とわりと王道へ行ったのとお酒はホテルの部屋でしか飲めていなかったので、

居酒屋へGO!


こちらー!



メニュー数が豊富で、食べたいものだらけで、ついつい食べすぎてしまいましたが(写真撮り忘れたのもいくつか)、この旅のためにちょっと減量してましたからね!大丈夫!
どれもめちゃくちゃおいしかった‥!明太もち的な(メニュー名ど忘れすいません。写真も撮り忘れすいません!)を一番最後に注文してしまい、おなかいっぱいではあったんですが、私、お餅大好きですからね!別腹別腹!

遠征中のお酒はどうしてこんなにも美味しいのだろうか。お酒って月に2回位しか飲まないんやけど、遠征行くと飲みたくなっちゃう。


あ、

ちなみに、前回ホテルの部屋で飲んでいたのはこちら。

美味しくて幸せな気持ちで眠りについたのをよく覚えています‥。

通販でまた買いたい。
これだけじゃなくて、宇和島で食べたもの全部通販でお取り寄せしたいよ!!!!

【2日目編へ続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?