見出し画像

10月27日、婦人科の受診日でした【子宮筋腫】

こんにちは♪
いろんなタイトルの記事書いてますが、
今回は子宮筋腫のお話。


前回の記事はこちら ↓


ジエノゲストで内膜が厚くなってしまったのか

5週間ほどレルミナを飲みました。

飲み始めてすぐの出血以外に不正出血はなく、

わりと快適な日々を過ごしました。


ジエノゲストの副作用で

不正出血が続いたけど、

生理よりも不正出血の方が楽だー!!!

って思ったけど

不正出血もない日々はもっと楽でした٩(๑•ㅂ•)۶


レルミナの副作用でよく聞く「ホトフラ」。

今回もありました。

ジエノゲストのときもあったから

ホトフラがひどくなった感はなかったかな。

猛暑の季節じゃなくなったからか

前ほどホトフラあっても何とかなるかなって感じでした。

ただ涼しい日に一人だけ半袖っていうときもありましたが∑( ̄Д ̄;)


今回の診察では内診のありでした。

前回2㎝の子宮筋腫があったけど

今回はまさかの1.3㎝になった〜٩(๑•ㅂ•)۶

レルミナのおかげなのかもって思ってます!!


ただ、子宮筋腫の中身が

溶けて空洞?になってるって∑( ̄Д ̄;)

え?どういうこと!?

先生も「なんだろうね?」って言うから

余計に不安になる。

だっていろんな病気を見て来た先生が

「なんだろう?」って何!?

めっちゃ怖いんですけど。


とりあえずはそれも様子見になり、

次回エコーで確認、

異常がありそうならMRIになりそうです(;Д;)(;Д;)


お薬は

レルミナ→ジエノゲスに戻ることになりました。

レルミナの方がわたしは合ってる気がするし

楽だなって思ったけど

6ヶ月しか続けられないし、

お薬代バカ高いから

仕方ないのかな?って思うけど。

レルミナの方が強い薬なのかな?

先生がやたらとジエノゲストを勧めてくるんだよね。

なぞ・・・


またジエノゲスト飲み始めたら

不正出血始まるのかなって

すでにビクビクしてるけど

何にも起こらないといいな・・・


あと子宮頸がんの検査もしました。

こちらも異常があったら

連絡くるって言われました・・・


なんだろ、

全てが不安。


次回の婦人科の診察は12月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?