noteをしようと思ったきっかけは、YouTubeのひろゆきの切り抜きが、「noteは稼げるからシングルマザーにお勧めだよー」と、言っていたからでした。

もともと、独身時代にはネット上で自己表現をしていたのですが、結婚を機にそれもやめてしまい。

今回、別居するにあたりそのあたりも自由にできるようになったので、独身時代のような自己表現できる場所を探していました。

それまで、noteの存在は知っていましたが、記事をカテゴリ分けできるブログに比べて使いにくい、くらいの認識しかありませんでした。

あとは、世界樹(書籍化)のまわりに集落ができてるイメージ。

絵日記に毛が生えた程度の作風の私には、ちょっと敷居の高さを感じていました。

でも、あひろゆきが言っていたのでここはやるべきでしょうと。(2チャンネル創設以来の隠れファン)

正直、書籍化と投げ銭以外にお金儲けの道筋が見えないのですが、ひろゆきが言うし。

私の人生には紆余曲折があり、ここ数年で結構な大波を乗り越えてきていて、色々思う事もあって。

その積もり積もった澱を消化させる場所を探していたのもありますので。

ここでひっそり書きだすのもいいことなのかもしれません。

その上で、私が独身時代にただただ垂れ流してきた、私のコンテンツがお金になるなら、それに越したことはありません。

ネットでお金を稼いだことなんて一度もありませんが、どうなんでしょうね。

私の澱を消化させるだけのnoteになってしまうかもしれません。

でも、とりあえず、始めたいと思いました。


つたない文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします。