noteの記事を上げたらnoteさんからアドバイスが表示されました



noteの記事を二つ上げました。
その都度、noteさんから以下のアドバイスをもらいます。


見出し画像というのは、noteホームに記事一覧でがーっと並んでる時の、あれでしょうか。

とりあえず、ヘルプページの「より多くのひとに書いた記事をよんでもらうために」をご覧してみます。

内容は、
①見出し画像の付けようぜ
②ハッシュタグつけようぜ
③SNSにシェアしようぜ
④目次作ろうぜ
⑤プロモーションするぜ
⑥コンテストやお題企画あるんだぜ
の六本だてでした。
(なんとなくスギちゃん風)


①は過去記事に似合う画像を作ってみました。
後で貼ろうと思います。
でも、みんなのフォトギャラリーって?
使ってもらってうれしい!といった話がちらほらあるので
無料なのかな?

②は記事投稿時になんとなくポチポチ選んでますので
とりあえずそれで。
集客意識高く保つときは、ここに力をいれるべきなのかな?

③はSNSがないのでパス。

④見出しも目次も、今のところ短い記事しかないので…
保留かな

⑤プロモーションの許可って。なんだなんだ???
怖いから、調べてからアクションするという事で。
保留。

⑥企画ものは、慣れてきたら参加すればいいかなぁ。


初めてガイドってか、こんな感じかな?
まぁ、そうなんでしょう。
一読だけしとけばいいかな?くらいのテンションでごめんなさい。


とりあえず、見出し画像を追加することをアドバイスされてしまってるので、次の記事で追加してみようと思います。