見出し画像

網膜剥離の手術 2回目

4月に網膜剥離に手術をしてから3ヶ月が経ち、入れていたオイルを抜去・ガスまたはオイル置換の手術をしてきました。

2月頃にコンタクト・メガネでも左目の視力が出ない事に気付いていながら約2ヶ月放置した為、失明直前まで網膜が剥がれていたというかなり酷い状態。

なので、先生はオイルを抜いて固定されているか分からないなぁと術後の診察でよく言ってました。

くっ付いてなかったら最悪…また手術するのかい…と思っていたものの、オイル抜去ひてみたらだいぶくっついているようなので、ガスを入れてもらいました✌🏻

あとはガスが抜けてどうなるか。
このまま良い方向にいってくれる事を願う🙏

あと手術後のうつ伏せ、全く寝れなかったし座ったまま寝た方が楽だったのはなぜ~ 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?