死にそうだったわたしを助けてくれたもの


破局と解雇のダブルコンボで精神をはちゃめちゃに病んだ4月のわたしを死の淵から救ってくれたものたちを紹介します。突然ですが。


うさぎ

うさぎを飼っていてよかったとこれほど思ったことはありません。
同じ空間に自分以外の生命体がいるという事実が、思いの外わたしの精神を支えてくれました。
いまわたしはひとりじゃないと思えて心強かったし、この子を養うためにわたしは生きなくちゃと思いました。
時々ぎゅっと抱きしめて体温を感じるととても安心しました。当のうさぎは抱っこがあまり好きではないみたいですが。ごめんね。笑


公式YouTubeチャンネルでなんとライブまるごと配信してくれた嵐。
テレビに出力して大画面でライブを見てると、憂鬱な気持ちを忘れられました。
みんなすごく楽しそうに歌って踊るんですよね。見ているだけのこっちまで楽しくなるくらいに。
SNSでもたくさん発信してくれて、5人と繋がれてる感じがすごい嬉しかったんです。
彼らの明るい笑顔にほんとうに救われました。


Mrs. GREEN APPLE

わたしが好きなバンドのひとつなんですが、彼らの曲「僕のこと」が、沈んだわたしの心に寄り添ってくれました。
1曲を通して歌詞に共感しかないんですが、特にラスサビ前。

僕らは知っている 奇跡は死んでいる
努力も孤独も 報われないことがある
だけどね それでもね 今日まで歩いてきた
日々を人は呼ぶ それがね 軌跡だと

この歌詞に命を救われたと言っても過言ではないです。
どうにかして死ねないかと方法を考えるほどだった時に、この曲のライブ映像を見て涙が止まりませんでした。
まるで語りかけるように、Vo.大森さんが歌うこの言葉に、生きていこうと思いました。
せっかく今日まで生きてきたから、もうちょっと頑張ろうと思いました。

たぶんこれ以上この曲語り出したら止まらないのでとりあえずこの辺で笑
すごく良い曲なので、よかったらみなさん聴いてください。
https://youtu.be/wHkZfsQHaJo


これらのおかげでいまなんとか生きています。
わたしを助けてくれたみんなありがとう。
これからもよろしくおねがいします。


読んでくださってありがとうございました。 もしサポートいただけたら、おいしいものを買って自分のご機嫌をとります。