見出し画像

ももクロ夏のバカ騒ぎ2022


行ってきた!
ももクロ夏のバカ騒ぎ!

今年のバレイベで2013年ぶりに行ったももクロライブ!
2013年留学前に夏バカ行って、留学中は全然ももクロ追わずに帰国してからもそんな感じだったんだよな〜

バレイベで大人になったももクロを見て、またライブ行きまくりたくなった!

ももクロライブの中で最も好きな夏バカに今年は行くぞ!と意気込む。

昔は一般で普通にチケット取ってた気がしたけど、もうファンクラブ入らないと難しいと聞いたので、ファンクラブに入会!!!!!

そして無事に7/30と31の両日チケットゲット!
30日はTDFシート!
(2万円のステージ前エリア確定の席)
31日は水着席!

こんな席あんの?!って思わず申し込んだ


ライブ前にバンブーさんが私の久しぶりの夏バカ参戦だからって今まで買ったけど、使ってないグッズたちをたんまりくれた。天使なの?

くれすぎじゃない?びっくりした


30日!TDF!
ネイルは夏菜子仕様で!

こんなに近くで見れるのは横浜BLITZ以来
うきうきしながら席に着いて、ペンラの電池ないことに気がつく
ペンラ慌てて買う、隣は職場のぐっさん


労働讃歌で始まりテンション爆上げ。
今人生で一番働いてるから労働賛歌が本当しみる。


そしてめっちゃ水飛んできて、とにかく濡れる。


あれ?水着席以外そんなに濡れないと思ってたけど、普通にびっちょびちょ!

キャップ被ってたけど、キャップを通り越して髪濡れまくり、ジーンズを通り越してパンツも濡れまくり。

でもとにかくももクロちゃんたちがかわいいからどうでも良かったわ!!!!!!

あーりんが
みんなちょー濡れてんじゃーん、帰りまでに乾くといいね〜って言ってて、愛おしかったわ。
煽ってくるところがあーりんの魅力よね。

ちなみに終演間際、乾いてきたところにまた水噴射されて全然濡れまくりで終わった。

そして31日!水着席!
水着姿を披露できるほど、BODYのコンディション整えてなかった(なんなら太った)からジムスタイルで参戦!

開演前におにぎり食べてる


ずぶ濡れ前
ずぶ濡れ後


水が上から降ってくるだけかと思ったらホースで直に水かけられたり、スーはバケツを頭からひっくり返されてた。
スーっていつもなんかそういう運命。

ただ水着席めっちゃ楽しかった!!!!!!
他の席が暑い暑い言ってる中で水着席は全然暑くない。
(むしろ少し寒い)

30日とは衣装もセトリも違って、また素敵だった!!!!!!
両日ともbelieve聴けたのは嬉しい!
あと吼えろ!


水ぶっかけられながらずぶ濡れで踊るダンシングタンクも楽しかった!!!


あと本当みんな大人になったよね!!!綺麗!!!

基本はずっとモニターやステージ状のメンバーを目で追うんだけど、視界に入る楽しそうなモノノフたちが気になる気になる。

完コピで踊ってたり、キレッキレなペンラでのアピールは見てて楽しい。

みんなこの日のために仕事とか頑張ったんだよねと思いつつ、私も頑張ろうと思える。(私はニートになるための労働)


次はももクリかな〜
それまでまた働こう〜働こう〜♬(労働讃歌)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?