見出し画像

上手くいかない時こそ

色々なことがある。
上手くいかないこともある、なんで自分だけこんな損をしているんだ。と思う時もある。後戻りができない判断をしてしまった時もある。この先がすごく不安に思う時もある。

そんな時の、言動は人柄が出る。焦って怒って当たり前でしょ?だってこ
んなにも上手くいっていないんだから!私は一生懸命やった!!周りがこうしてくれないからいけないんだ!と正論を並べたくなる。

全ては正しい間違っていない。
ただ、失っているものがあることを忘れてはいけない。上手くいかない時は盲目になるものだ。

何かを犠牲にしないと成り立たない幸せは本質ではない。
目先の正しさで本質の幸せを手放してしまいそうな時がある。

みるべきものを見ているのか、時間とお金を大切なものに使えているのか、世のため人のために尽くしているか、毎朝自問し、今日1日をスタートさせる。
そして精一杯幸せな1日を過ごすことを決めるのだ。

本質の幸せから目を背けず、進んでいこう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?