見出し画像

1日1歩の力

ちょっと荷が重いけど、やらないといけないことがある時は、初めの1歩だけでも今やってしまうことを心掛けている。
ずるずると行きやすく、嫌だなー嫌だなーという気持ちを引きずるよりは、1歩やったことへの自分を褒められるような行動をする。
本当は、一気にやって終えば、良いのだろうけど、、それはちょっと自分的にハードルが高いので、一歩だけでもやる。

あーそうそう、中小企業診断士2次試験のNPVの問題。本当ーにわけわからないなーって思っていて、こんなのわかるようになるの!?って思っていた。もう捨て問!にしようと思うくらいだったけど、数学が得意な私にとってこれを捨て問にするのは、勿体無いなーと思い、重い腰を上げて、コツコツ取り組んだ。本当に1日1歩。そうしたら、やっとわかるようになった。多分、当日は落ち着いて解いて紐解けば、解けるのではないかと思っている。わかるようになるとは思っていなかったから、ちょっとびっくり。1日1歩の力ってあなどれないと思った。

1日1歩。キープウォークしていこう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?