見出し画像

研ぎ澄ませることとバランス

研ぎ澄ませるということと、人生はバランスだということ。と聞くと一見矛盾しているように感じる。

共働きによって、得られたものがあるが失ったものもある。
男性が仕事をし、それを女性が支える。
男性が何にもとらわれずに本業に集中し、研ぎ澄ませる
女性は、男性のメンテナンスを担っていたのである。大事な役回りだと思う。

共働きになると、集中できず研ぎ澄ませにくくなるし、自分を自分でメンテナンスをする必要が出てくる。それはかなり高度なことを求められているように感じる。

プロフェッショナルが本業に集中できる環境を整える。そして本業での活躍の場を研ぎ澄ませる。そんなことができたら最高だなと思うのだ。

事業継承支援、財産整理、業務改善、M &A支援、そしてマインドを整えるための茶事。健康づくりのための健康経営支援。
メンテナンスとプロフェッショナルとして研ぎ澄ませることを両立することができる。

うまく周りの力を借りられるような、そんな空間をデザインしていきたい。

ちょっとずつ自分の役割が見えてきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?