見出し画像

見聞記


レインマン(星野之宣)
面白かった。「雨」というテーマを「霊」や宇宙、量子まで拡大させて、さもありなんと懐わせるのは、さすがの星野ワールド。絵のクオリティが異次元。宗像教授がしらっと出てるのが◎。

ルックバック
漫画は画が主役なんだって、あらためてこれを読んで感じた。

怪獣8号
おもしろい。シンプルなストーリー、友情努力勝利の王道展開に胸アツなセリフ。サクサク読めてアツくなれる。
こういうのでイイんだよ。

進撃の巨人
未見だったので、試しに読んでみたら面白くてどんどん読みすすめてる。一話一話が濃密に練られていて、漫画というより小説や映画を読んでいる感覚になる。
さり気ない人物の表情や背景の細部に至るまで、相当緻密に作り込まれている。
読んでいて息が詰まりそうになるので、
ギャグ要素、息抜きがもっとあればなとおもう。「蒸かした芋です」🐭 ongoing、


ここから先は

50字

¥ 10,041