見出し画像

続いて欲しい時間


「ねえ、知ってる?」から始まる妻の言葉に

「そうだったよね」と過去形を入れて匂わせながら僕は相槌をうつ


さらに続く妻の言葉に

「そう言ってたよね」とフレーバーを少しきつめにした相槌をうつ


それでも続く妻の言葉に

「その話、まえ、聞いたよ」と真正面からぶつかってみる


「それでも聞いてよー」とくるもんだから

選択肢は一つしかない




こういった会話ができることが幸せだったと

いつか思い出す時間がくるのかな



友人の父親が亡くなり、義妹の母親が亡くなった



そこにある時間をしまえたらいいのに

大切に大切にくるんで

好きなときに再び取り出せたらいいのに



ときどき妻は僕が以前話したことを

我がネタとして僕に笑顔で言ってくる


そんなことも

いつまでも続けばいいなと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?