見出し画像

肩書きや名刺がなくたってつながりは創れる!|ただいま第2次育休中♡

第2次育休中の葉子です。


前回の投稿で、↓と宣言したとおり・・・

”さておき、ちょっと休みます。でも、色々とやってみようと思います。植松社長に会いにいく、とかね!FB界隈にいますので、面白いことあったら、ぜひお誘いください。”

https://note.com/pr_yoko/n/n72d131c0fb44


行ってきました北海道!植松電機!

株式会社植松電機|COSMOTORRE


月一度、赤平の本社で開催されているロケット教室に、家族で参加。植松社長をはじめ、同社のみなさんと40名の参加者と一緒にロケットを作り、打ち上げてきました!

ロケット教室


植松電機では、ロケット教室を全国で開催してくれる仲間を募集中とのこと。すっかりロケットに魅了されたわたしは、いつもだったらすぐ名刺を交換させてもらうのだけど、第2次育休中には名刺はありません。仕方なく、帰ってから同社のお問合せフォームからコンタクトすることに。

すると、どうでしょう!週明けの月曜日に、なんと植松社長ご本人からお返事が届いているではありませんか!しかも、件名が「北海道の植松です」と。


その後、植松社長とメールでやりとりをさせていただき、なんとか地元でロケットを飛ばせるチャンスにつながることができました!


人とつながるために必死に名刺交換していた過去の自分が、一気に吹っ飛だできごと。肩書きや名刺がなくたってつながりは創れる!第2次育休でさいしょに学んだことでした!


思うは招く
(植松社長直筆のメッセージ)


第2次育休中にロケットを飛ばせたらいいなと思います。神奈川県内でいっしょに飛ばしてくれる方、メッセージお待ちしています♪


>このあと、本当にモデルロケットを飛ばしました(以下、動画)🚀


この記事が参加している募集

仕事について話そう