見出し画像

ヒッチカーゴキャリア搭載!150系後期ランドクルーザープラドBLACKEDITION

夫婦2人子ども2人柴犬1匹でキャンプや遠出する時は大活躍してくれるのが、ヒッチカーゴキャリアです。150系中期の頃にプラド乗りの知人から半値で譲ってもらい我が家では大活躍しています。プラドとヒッチはとっても相性が良いのでご紹介させていただきます。

プラドの積載を300%UPしてくれるヒッチキャリカーゴ+ルーフキャリア

150系中期プラドから使っていますが、連泊のキャンプをするプラド乗りさんには超オススメです。我が家はSUPを楽しむために、佐渡ヶ島を一周しながらキャンプとSUPを楽しんだ時は大活躍でした。
ヒッチカードキャリアには、YETIクラーボックスを2つ(飲料と食べ物に分けています)載せて移動しました。ゴミを車内に持ち込むのは抵抗が有ありますので、ゴミもキャリアに載せていました。更に、SUPはルーフキャリアに乗せて佐渡ヶ島をキャンプして楽しんで来ました。パワーの有るプラドはこの程度の荷持を載せても、全く問題は有りません。

ヒッチキャリカーゴの購入費用は?取付費用は?

購入費用は新品で購入すると、私のオススメ5アイテムで約90,000円程度かかりそうです。私は”CURT”の下記アイテムを取り付けています。

クラーボックス等の濡れても良いモノを載せる時は必要ありませんが、冬場のキャンプ等はストーブや薪などを運ぶ時は、防水バックがあると便利です。また、長期滞在した九州横断旅行では着替えを防水バックに入れておくと、お風呂の時など着替えを直ぐに取り出せてとても便利でした。使用してみるとこの3つのアイテムがBESTだと思っています。

また、追加で購入したのが盗難対策とガタつき防止キットです。安価なアイテムですので取り付けておくことをオススメいたします。

取付費用は20,000〜30,000円位かかるようです。お得な取付方法は、新車購入時にディラーで取り付けていただくことだと思います。購入時は多少の無理を言っても、お願いできるケースが多いのでは無いでしょうか?(笑)
私は新車購入時にディラーで電極の配線からヒッチメンバーの取付まで、安価な料金で取付をしていただきました。

自分でも取り付けることはできるみたいですが、電気関係の配線までやるとちょっと大変かもしれませんね。ヒッチメンバーとカーゴの取付だけなら、電気関係の配線は必要ありません。

まとめ

プラドとヒッチカーゴキャリアの相性の良さをご紹介させていただきました。
 1.アウトドア楽しむプラド乗りさんにはヒッチカーゴキャリアは最高!
 2.新品で購入すると費用は80,000〜90,000円程度
 3.取付は新車時にお願いするのがBEST!

こちらの記事が良かった!参考になった!と思っていただけたら、
”気に入ったらサポート”、”スキ❤”、”SNSでシェア”をいただけると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。



フォローしてくれたら喜びます💕 サポートしてくれたらもっと喜びます💕💕 いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます🙇‍♂️