見出し画像

【クラウドファンディング】夏ウール!?知ってしまうと好きになる♡初恋ガーゼケットで挑戦!



こんにちは!
株式会社プレーリードッグです(^ω^)


5/16にスタートした火の粉も愛せる難燃ワイドケットは、プロジェクト公開1時間で目標金額を達成いたしました!
たくさんのご支援ありがとうございます☆
さすが人気シリーズ…!!!

5/9にスタートしたカポック×寝袋もまだまだ挑戦中!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!!


さて、3週連続だとお伝えしていたクラウドファンディング…
いよいよ3週目が5/26 13:00~始まります!!

正直、連続のチャレンジは初めての経験で結構大変でした。。。
そのお話はまた別の機会に!



夏ウール!?知ってしまうと好きになる♡初恋ガーゼケット


今回クラウドファンディングに挑戦する商品は、

夏ウール!?知ってしまうと好きになる♡初恋ガーゼケット」です!

初恋ガーゼケット



株式会社プレーリードッグは、寝具やタオルを始めとする繊維製品を企画・販売して約30年の会社です。

ウールと言えば温かいイメージがあるかと思いますが、繊維の特性を活かした夏にもお使いいたるガーゼケットを企画しました!



夏にウール!?


夏にウール!?」と企画段階でチームメンバーの半分以上が驚きを隠せなかった今回の企画。

実はウールには、
・温かくて保温性がある
・吸湿性に優れている
・伸縮性がある

などの特徴があります。

その中でも今回の企画は、吸湿性に着目しました!
吸湿と聞くと、空気中の湿気を吸収し温かくするイメージがありますが、
夏場は空気中の湿気を吸収し水分が蒸発するときに気化熱を奪うので、涼しく感じるんです(*^^*)


6重の秘密


今回、素材の次にポイントになったのは「何重のガーゼケットにするか?」ということでした。

実際に製造現場の皆さまの意見も頂戴しながらこれまでの商品と比べてはみんなでレビューをし、何重がいいだろうと頭を悩ませました。

結論、空気の層をつくり、体温を保ちながら心地いい風を通す、今回の6重に決定!!

夏場のクーラーが効いたお部屋でも、秋口から冬にかけての少し肌寒い部屋の中でも大活躍間違いなしのガーゼケットが完成しました☆

このちょうどいい感じ、皆さんにも感じてほしい…


色へのこだわり


今回のガーゼケットはリバーシブル仕様!
このリバーシブルカラーは企画チームの女性中心に組み合わせを考え、糸染からしている完全オリジナルカラーなんです!!

こだわりの3色♫


柔らかい色の風合いと、もっちりしたガーゼケットの肌触りがマッチした商品になりました(^ω^)



毛布の名産地、大阪・泉州で織り上げたジャパンクオリティ!


大阪・泉州の毛布職人が一枚一枚丁寧に織り上げています! タオルや毛布の名産地、大阪・泉州の毛布職人さんに依頼をして、一枚一枚丁寧に織り上げられる今回の難燃ブランケット。 伝統を受け継ぐ技術によって、ずっと触れていたくなるような風合いに仕上がりました。

職人さんが1枚1枚丁寧に織り上げます!



プロジェクトは5/26 13:00~スタート!!
ぜひ、お見逃しなく!

https://www.prairiedog.com/6gauzebucket/






文:WAKA(WEB事業部)

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?