見出し画像

今日はお休み何杯呑んだかなぁ

少なくとも90年代頃の少女漫画でありがち設定ナンバーワンの"幼馴染"


幼馴染という存在に強く憧れを持つ、

自分は東京生まれ東京育ちの東京内で世田谷から練馬へ引っ越すという、自称"シティーガール"(もう一回言う、自称な)なわたくし。

「お互いの家の部屋の窓から窓の会話とかねーなー」と日々妄想し続けて早◎年。

最近、いよいよ10年来の友達が出来てきた。

ようは、異性の男友達!!!


昔から男女の友情なんて有り得ないと思っていたが、意外とあるんですねぇ。。

もちろん、エッチとかAとかBとかCとか、そんなん一切してませんよ。

自分は昔から人付き合いはマメな方じゃないし、人から誘われるというタイプではない。

打算的だか、長く付き合いたいと思う人には自分から小まめに連絡を出していた。

自分は派手な見た目な割に、

例えば

「おいしいパンケーキがあるからみんなで行こう🥰」

とか、楽しそうなイベントには誘われないようなきっとイタイ(嫌われてる?)存在な自分。

「もしかしたら」「きっと」とか、人の目を気にし過ぎて、人付き合いとかずっと苦悩してた、なるようになれとか言いながら拒絶してた。

やっと、やっと、こんなわたしにも10年来変わらず接してくれる友達がいるということに気付いた。

今夜はそんな事に気付けた🥰

周りはやれなんだ、insta映えや、どれくらい売り上げた、旅行へ行った、子供がこうだ、彼氏に連れていってもらった、旦那がこうだ、ゲイとばっかり飲んでる、この前◎◎と飲んだ、こうだ、こうだ、、、


もーーー

snsの闇、深見沢(むりした


情報量多い分、ほんとどうでもいいなって事にはどうでもいいと思えるようになった人も多い気がする。

その分、同じ価値観の人には「出会えてない」気にもなる。

ようは、実際に体験、体現、感じてるか、という事。


今日、仏像展へ行って

ずっと"菩薩"って最高位だと思っていた。

そしたら展示物で天、明王、菩薩、"如来"が最高位ということを知った。


体験、体現、感じるって本当に大事。

行動しなければ気付けない、知らないことばっかり。


何が言いたいかというと、

居酒屋とかで早いペースで飲むと店員さんって嫌な顔をするよね。


#泥酔 #酩酊 #仏像 #東展 #上野 # 国立美術館 #ありきたりなハッシュタグ #日本酒 #こんな酔ってるのに文章書きたくなるなるなるなる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?