見出し画像

タヒチアン・南洋・黒蝶・ブラックパール

タヒチアンの一粒ネックレスを紛失してしまい焦っています・・。

数回使って「まだ合わせにくいなぁ。」と思い長らく寝かせていたものを使いたくて、でもチェーンの長さを変えようと思ってたので出して来て・・すぐには着手せず・・どこへ行った。。

あんまりこういったこと起こしにくいタイプなのですが、今回ばかりは全然出てきません。。

そのうち・・見つかるかしら・・ということで、雰囲気はもちろん変わるけれどクリスタルパールのタヒチアンとタヒチアンルックでひとつずつ・笑

販売としては・・
人気が・・絶対に・・

無いんですよ・笑


「暗い」

「合わせにくい」

「まだ早い気がする」「いや老ける」

ってなるの、わかる。わかります。

ではどうしたら。

夏のデニム+白タンク、白いシャツに、必要です。

というか・・たぶんですけれど、もしかしてだけれど、グレーヘアになってからがダークカラー系パール、本番??

30代・40代・50代くらいでは、やはり負けてしまう感じ、あると思うんです。

そこを素敵に着こなせる(着けこなせる)のが、カジュアル要素満載の、白タンクや白T・白シャツ。

パールは素肌の上にすべきか服の上でもOKかは人によって分かれるとして、コントラストを楽しむ感じで必ずカジュアルに。

ニットにも素敵な場合ありますが、全体のシルエットや襟ぐりも選ぶしボトムスもまぁバランスいろいろ選ぶよねと思うと・・個人的には白シャツが失敗なしと断言したい。

黒いカジュアル系トップスにもいい感じではあるのですが、その際また襟ぐりも選ぶしボトムスもまぁバランス選ぶなぁと思うと・・是非白シャツをおすすめしたい・笑

持ってはいるんだけれど、持て余しています。。という方いらっしゃいましたら是非白シャツ+デニムにおすすめです!


個人的には夏のモノトーンにも結構使えるようになってきました。
あとはデニムシャツにもいい感じ。

掴めてしまえば意外に簡単ではるんだけれど、春は本当に難しくて、秋冬ちょっと難しくて、夏難易度が下がります。


夏にこそ。